2009年04月13日 (月) 18:40 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - とてもアタタタタタタタタタタかい週末だったので横浜 | | | Edit |
いきなり暖かくなりましたね。

天気も良くて、最高気温が24度くらい?
本来6月くらいに丁度良さそうな薄着でも、昼間は十分だった。

暖かかったせいか、

飲んで帰宅し、ベッドの上で携帯メール返信しようとし始めたのがそもそもの間違い、途中でスーツを着たまま眠ってしまうという失態を久々にやらかした。(ノ∀`)アイター
暖かいからや!暖かいから布団かけずに朝まで寝てしまうねん!

スーツがしわしわになっちゃった・・・。
暖かいからや!暖かいからスーツがしわしわになった様に感じんねん!(違)


昼前に起きてからも暑くて布団で2度寝する気になれず、家にいても暇なのでとりあえずゴルフの打ちっ放しに出かけた。それもポカポカ暖かくていまいちストイックに練習に浸る気分になれなかったのでさっさと切り上げ、ふと思いつきでその足で横浜中華街まで行ってみた。道路も空いてたし。暖かいし。

暖かい
→ カタールの暑さを思い出す
→ カタールの中華料理屋の中毒性のあるw焼き餃子を思い出す
→ そうだ中華街に行こう
と、いう流れだったというのは今作った話で(笑)、実際には何も考えてなかった。

ってか、中華街なんてほんの数回しか来たこと無い。
前回来たのは何年前のことやら。10年前でも不思議は無い。

中華街では適当にパーキングのすぐそばにあった小さい「青葉」って店に入った。
酸っぱい中華スープに麺が入ったやつと水餃子を注文。
店に入ってから気付いたんだが、中華料理は一人だと一品+おまけくらいしか食べれない。複数人で来なきゃつまらない!本当に何も考えてなかったな。w (ノ∀`)アイター
食べ始めたら食べ始めたで、この麺が酸っぱいというより辛くて、脂汗かいた。そしてべとついた顔をタオルで拭いたら、それ、テーブルにこぼしたラー油を拭き取ったタオルだったし・・・今日の俺は何かおかしい。(ノД`)

店を出ると、中国風寺院といった感じの建物の前で、何語かわからない言葉をしゃべっている白人さんのおばちゃんが、バトンを持って行進する感じのチアリーダー衣装(?)で記念撮影してた。違和感すげぇ。w
本当は、俺も今日、ダースベイダーでディ●ニーランドに行ってるはずだったんだけどな・・・参加者が集まらずに無期延期となって残念。。

そんな感傷に浸っていると、

手相占いのおじさんに声をかけられた。熱烈歓迎のふいんき。

普段ならスルーするところだが、、
暖かいからや!暖かいから手相を見てもらってもいい様な気がすんねん!

見てもらった。手相とか占いとか初めて。人生初。


「お兄さん良い人相してんなぁ・・・昭和何年生まれ?そうかぁ、まだ独身だね?優しくて誠実な人だね・・・頭も良い・・・ちょっと押しが弱いとこある。今の仕事は続けなさい・・・部課長クラスになるよ。専務にまでなっちゃいけない。悪いことするから。(ちょwww) 課長くらいで部下を育てるのがいいよ。・・・体も丈夫だねぇ。胃腸にだけはちょっと気をつけるといいよ。心配することはないけどね・・・今付き合ってる彼女がいるならさっさと結婚しなさい。1年くらい付き合ってる彼女がいるだろう?(・・・・ぇ) もっと短い付き合いかもしれないけど、結婚が決まる時は一ヶ月の付き合いでも決まるからね・・・その人が最高の相手だよ。逃したらもう相手はいないよぅ。来週にでも相手の家に挨拶に行ったほうがいいよ。婚前交渉も今は普通だから、どんどん励みなさい。(ちょwww) 特別に易も見てあげよう。・・・・・そうだねぇ、再来年の秋までに結婚するべき、と出ているね。何事も順調だね。」


こんな感じでした。
(備忘録的な意味で細かいトコまで書き残してみました。)
占い師さんが何を言うのか興味深かったので、分野も指定せずに適当な相槌を打ちつつ、基本的に一方的にしゃべってもらった。

俺としては転職を勧められたり、面白いインスピレーション(ネタとかの)に恵まれるよ!とか言って欲しかったんだが。w

まぁ、フツーの結果だよね。(笑)
見た目とか挙動で推測できる事をそれなりの話術で楽しませるという。
アレ?・・・・基本的に良い事しか言われなかったけど・・・これが普通だよね??
悪いことを予言される人もいるの?


それにしても・・・彼女か・・・。
まぁ、彼女がいそうな人に見える、ってだけでも良しとしy・・・(ノД`)・・・いや、これは汗だよ。暖かいからな!

暖かいからや!

  暖かいからスーツがしわしわになった様に感じんねん!(違)



コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック