2009年09月01日 (火) 20:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 9月 / 双園ゴルフクラブ / 96 時間 | | | Edit |
あ、9月だね。

そういえば、

今朝は電車が混んでたし、(学生の夏休み終わり)
先週末に行ったゴルフ場ではトンボがたくさん飛んでた。

akakunai tonbo
まだ茶色いけど、もうすぐ赤トンボに変わるだろう。
コオロギもいたな。
もう結構涼しくなってきたしね~、秋だね~。

もう今年も残り3分の1に突入したかと思うと・・・まぁ、毎月毎年思うことだから言うまいよ。w

ちなみに去年は、ちょうど今夜からラマダン(断食月)が始まったので、午後の今くらいの時間はドーハで酒屋に買い溜めに走ってた。
イスラム暦は毎年11日くらいずつ早まるから、つまり今年はもう・・・ 調べてみると、今年のラマダンは8月22日から始まってたみたい。
カタールだのイスラムだのはもう遠く感じる。(笑)



<以下、情報コーナー>

・ゴルフ

双園ゴルフクラブ
http://souengc.co.jp/
(栃木県鹿沼市)

なんと休日なのにプレー代(昼食付き)たったの6,000円。w
平日なら3,900円で、さらに3回通うと次回は1,500円になるという・・・激安ぶり。
ネットの口コミ情報だと「この値段でこの内容なら満足」という意見が多いけど、使ってみた感想では、全然問題ない。強いて言えば、コースのグリーンが、ちょっと荒れてる。

ちなみに、コース脇は鬱蒼とした林=OB=ボール紛失なので、一緒の3人とも各10個以上ボールを無くした。
あまり上手くない人は安いボールをたくさん用意して行こう。(笑)


・映画 『96時間』 (原題:TAKEN)

面白いです。
アクション映画好きなら見逃せない一本。

パリで海外旅行中に人身売買組織にさらわれた娘を助けるため、元CIA工作員の父親が本気出す。
それだけのストーリー。(ということで期待しないで見たんだがw)
だがこの「本気度」がスゲェ。最初から最後までプロが100%本気出す映画なので、本当に面白い。

相手となる人身売買組織の手口や実態がリアルで、怖さが伝わってくるのも良い。
(いや、本物を見たこと無いけど。むしろ見てたら今、生きてない。)

ジェイソン・ボーンシリーズをシリアスにした感じのこの映画、オススメです。


さて、俺も今年そろそろ本気出すか!w


テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック