--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2007年12月13日 (木) 17:03 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 麗しのわさび茶漬け | | | Edit |
ねりわさびを手に入れた。


数日前に「納豆ご飯に飽きた」と人が呟いたのを耳にしてしまってから納豆ご飯や卵かけご飯への渇望にもだえていた自分がその瞬間に思いついたのは、「わさび茶漬け」だった。

永谷園のお茶漬けがキャンプの共用食品棚に置いてあったはず。
米は・・・・晩飯の日本食弁当を取っておいて、持ち帰ろう。イケるぞ!

おかずに、えびふらいも冷蔵庫にあったはず。

一応、今後の為にご飯をレンジで炊く方法をググッて調べておく。

ところで、
海外に居る日本人にとって、最も入手が困難で、最も恋しくなる日本食。
それは卵かけご飯だと思う。異論はあるまい。



もう夜だが、いつも通りまだ仕事中。
とは言え、昼間がアホみたいに忙しく、ちょっと燃え尽き気味なので、日記でも書きながら残務を片付けよう。
(ってか、過労死しそうです、休暇中のMさん・・・)


そんな明日はパーティーだ。

職場全体の年に一度の大宴会。
忘年会兼クリスマスパーティー兼新年会。

去年と比べて参加人数2倍!(約500人)
ホテルの大宴会場を借り切って、俺なりに適当に(気合入れて)企画&準備してます。

ベリーダンサーを呼んだり、スタッフのバンドに演奏させたり、


・・・・っていう企画は全部ボツになった。

そういうアトラクションをやるには、事前にお役所の許可を取らなければいけないらしい
ベリーダンス・パーミットって、、どんだけ~。
しかも申請から許可まで一ヶ月くらいかかるとか。(笑)

ただ、楽器の生演奏無しで、歌うだけなら許可はいらない、という事だったので、パーティーの合間に適当にスタッフに歌ってもらうつもり。

べっ、別に私も歌う気満々なんてわけじゃないんだからね!?
声がかかったら仕方なく歌うだけなんだから!



話は変わるが、休暇予定が年末年始から1月中旬に変更になった。


間もなく日も変わる。
腹も減ったし、もうわさび茶漬けで頭がいっぱいだ。
さぁ、帰ろうか。(´Д`)


テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

