--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2009年06月08日 (月) 18:29 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ターミネーター4 感想 | | | Edit |
えー、報告遅れましたが、『ターミネーター4』観てきました。

むしろ結局見に行けなかったという報告を期待していた方も多いと思いますが。残念ですね。( ´∀`)σ)∀`)


まぁ、映画うんぬんよりも前にだな、報告しなきゃいけない事があるよね。


そうだね、プレミアシートだね!
六本木ヒルズの映画館のプレミアシート。(\3,000)
入り口からして全然別になってて、行ってみると「プレミアシート→」って看板がある先に見えているのは、どう見てもバー。お洒落なBAR。
自動ドアの前で躊躇してしまったよ。
ワンドリンク付きでゆったりリクライニングシートで、もう笑っちゃった。
田舎者でごめんなさい。


で、映画。
(いつもながら多分さらっとネタバレしたりするので、嫌な人は読まないように。)

100点満点で75点あげちゃおう。


アクションといい映像といい文句の無い出来。素晴らしい。
これまではCGが使われたアクションって見ても萎えたけど、これはCGに違和感が無くて驚いた。凄い。
もうTVCMでも解禁された(先日のサッカーW杯予選ウズベキスタン戦の合間に何回も流れてた)ようなので言っちゃうけど、終盤にシュワルツェネッガー登場。別の役者に顔だけCGで貼り付けたらしいんだけど、パート1の頃の(若き日の)姿で大暴れしてくれます。
新シリーズだけど、おなじみのテーマ音楽がちょっと流れてくれるのも嬉しい。

でもパート2みたいな「傑作をみたぞ!(゜∀゜)」っていう感想は持てなかった。

なんかストーリーが、はっきり言ってちょっと説明不足。
疑問を残しちゃいけないところに、疑問を残し過ぎだろ。
そのせいで、2人のどっちが主役かわからない&感情移入あまり出来ない、ってなってる。


攻撃始めるまで人間と見分けがつかないはずのターミネーターがみんな同じ顔(シュワ顔)してたら意味ないじゃん!とか、あんなシュワルツェネッガー改にあんな風に殴られて一発で死なないジョン・コナーは異常(まぁ、死ぬんだけどne)、とか、まぁ、そんなところはむしろファンサービスってことで。w


結論: パート3にがっかりした人も、見る価値はある。



え?俺も説明不足・・・?


あ、そうか!

その通りだ!


結局、先日の合コンにはネクタイをしないで行ったよ。


相談した以上は、そこは報告しとかなきゃダメでしたね。ごめんなさい。



ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-11-20)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.0
4 大衆向け娯楽作品ではない
4 ターミネーター4
5 予告や解説は見ない様に!

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

