2006年02月16日 (木) 17:35 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Armored Land Cruiser | | | Edit |
自分の働いてる国際部門経理室には、世界各地の事務所から業者に対する振込み払いの請求書も送られてきます。
日常的な支払は現地で行なっていますが、高額な支払や、他国への外貨振込みに制限がある場所など。


(ラジオ風に)さて、本日のリクエストは、アフガニスタンの道路建設事務所から届きました~、アメリカの警備会社への約US$400,000のお支払!
Armored Land Cruiser 新車4台のリースの手付金&輸送費(アメリカから)ですね~!

片仮名で書くと、アーマード・ランドクルーザー!

なんかガンダムみてぇで、かっけー。強そー!
(ランドクルーザーとは、トヨタのちょっと高級ででかい四輪駆動車です。)

ちゃんと日本語に訳すと・・・、ランドクルーザー防弾特別仕様車。


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


えーと、、、、いつか自分が赴任させられるかもしれない場所の一つであることを考えた途端に、、、、引くね。

ちなみに、先月は防弾チョッキの請求書が回ってきてた。
アフガンは他にも刺激的な話題が豊富な場所だが、話を戻そう。


ちょっと興味がわいたので、Yahooで検索。

どんな車だろう?

Armored Land Cruiser
http://www.securico.co.jp/homepage/landcruiser.html


・・・ん~、見た目は普通だ。w

この防弾車、VIP用、SWAT用、現金輸送車用、などの目的で主にアメリカで製造されているらしい。(お値段:約1,000万円)
なるほどね。


数年前からやってるプロジェクトでなんで今さら4台も新車を取寄せるんだろうと、ふと疑問に思いつつ、請求書にハンコを押す。
いいよ、欲しいなら買ってあげるよ。(←なぜかえらそう)
ってかリースだし。



コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック