--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2006年11月18日 (土) 20:22 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 男の食卓(2) スーパーマーケット | | | Edit |
パン20枚を手に掲げ持ちつつ、スーパーマーケットに到着。
ここまで宿舎から徒歩10~15分。

食料はもちろん家電・食器・衣服その他だいたい一通り手に入ります。
日本で言うと「ジャスコ」みたいなもん?

今は昼間の出来事の話ですが、夜のスーパー外観の写真を載せときます。
けっこう派手。w

LuLu Supermarket night
このLuLu Suparmarket、中東各国でチェーン展開してる大手店です。


さて、中に入ってとりあえずパスタを探す。

今回の自炊で唯一決まっているメニューだからね!


OK,パスタゲット。
どこにだって売ってるさ~。


で、カルボナーラってどうやって作るの?
チーズがいるの?
って事で、男4人はチーズ売場へ。

ここで唯一料理の出来る(カルボナーラしか作れない)Kさんが固まった!

曰く、カルボナーラ用のチーズが無いらしい。

Kさんはしばらく色々なチーズを手にとって悩んでいたが、
粉チーズを棚に戻すと、ピザ用のチーズを選び取った

「細かく刻んで使えば、イケるんじゃねぇか?」

OK、料理の出来るKさんがそう言うならそうなんだろう。
料理をした事が無い他の男3人は気軽に同意。


まぁ、


っていうか、後日聞いたところでは


そもそもカルボナーラを作るのにチーズは使わないらしいwww


それはそれとして、とりあえずカルボナーラに必要(?)な物が揃った俺らは、自分達に料理できそうなものを探して店内をウロウロし、

lulu superemarket inside fresh

冷凍野菜とソーセージを選んだ後、

次に肉に目を付けた!

安い!!・゜゚・:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・:.。..。.:・゜゚・*

肉を焼くくらい簡単だろ、と、大きなサーロインステーキを4枚購入。


あと塩・コショウ・マスタードソース等を買って・・・

それでも4人分全部合わせて40カタール・リアルくらい。
1リアルが約33円だから、一人頭約330円


宿舎に戻って、いざ料理だ!

(続く)




↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:男の台所
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

