2006年11月17日 (金) 23:31 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 男の食卓(1) パンを買う | | | Edit |
自炊にチャレンジでスよ。


近所のパン屋とかスーパーとかもちょうど良い機会なのでご紹介~


休日にたまたま外の宿舎に集まった男4人で自炊をしてみる事になったのですが、料理経験があるのは1人だけ。
その1人の持ちメニューはカルボナーラ(パスタ)だけ。

・・・・じゃあ、カルボナーラだな!
他のメニューはスーパーに着いたら考えよう。

そうして昼間に近所のスーパーへ行きました。


ちょうどイスラム教徒達の金曜の昼の礼拝が終わった時間で、モスク(礼拝所)からぞろぞろ出てくる人の合間を縫って通り抜けたところで、

なんかちっちゃい人だかりを見つけた。

doha panya hitodakari

覗いてみると、

パン屋だった。

arab panya kama

アラブのパン。ナンに似てる。俺には違いが分からない。
焼きたては美味そうなので、4枚注文することに。

そこで

「Four!」

と、俺は店のおじさんに大声で注文したね。


パンを次々と焼いて作っていく職人技を眺めながら待つ事10分


「Four Riyals!」
(訳: 4リアル分注文した人!)

と、店のおじさんが差し出してきたのは、
4リアル分=20枚のパンだった。 爆

20 bread in doha and me
(写真は俺&街中に点在してる水道蛇口。)

待ってる間に4リアルって言われて料金を払ったけど、パン一枚1リアル(約33円)って案外高いんだなぁとか言いつつ誰も疑問に思わなかった・・・。あぁ日本人。
1リアルで5枚買えたんだね…(ノ∀`)


というわけで、はからずも20枚のパンを手に入れて、次はいよいよスーパーへ。

(続く)




↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:男の台所
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック