2007年09月04日 (火) 05:49 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - のだめの千秋って俺じゃね? (上) | | | Edit |
悲劇の連鎖する一日というのもあるもので・・・。


「今日の悲劇その1: 熱いタイヤ交換」

doha tire burst

真昼間、ドーハの街中を運転してて、信号待ち中にふと横を見ると隣の車のインド人運転手が何かを俺に伝えようと必死

・・・???

前輪パンクしてました。
すぐにガタガタなりだしながら、慌てて道端の駐車スペースに停めました。
パンクなんて初めて。
どうするべ・・・?

なんてな。
元○×大学体育会自動車部員という謎の経歴を持つ俺をなめるなよ、フーハハハー!

という事で、さっさとスペアタイヤに交換する事にしたのですが・・・
カタールの真夏の真昼間。 半端無く汗だく。(;´Д`)
タイヤのホイールも熱くて素手じゃ持てないので、ジャケットを犠牲に軍手代わりに。orz


「今日の悲劇その2: 消えた晩飯」

タイヤ交換でぐったりして会社に戻り、午後を過ごしてようやく夜。
飯を食って元気を取り戻すか、、、って、

誰だ、俺の晩飯の弁当を食ったのは~!? (#゚Д゚)ゴルァ!!

仕方ない、後で帰宅してからカップ麺を食いましょう。orz


「今日の悲劇その3: スルーお湯」

夜11時頃帰宅。
早速、カップ麺を食いましょう。
お湯を沸かして、
そそぐ。

次の瞬間、

カップ麺の下からテーブルに広がっていくお湯。

カップの底がヒビ割れていたのか・・・・?orz
慌ててドンブリに中身を移し、改めてお湯を注ぐ。
味は薄いだろうけど、まぁ、食えるだろう。


「今日の悲劇その4: 冷えてナ~イ」

カップ麺に湯を注いで3分経ったころ、よく冷えた泡の出る麦茶(※注)でも飲みながらカップ麺を食べようと、冷蔵庫を開けた。

・・・ん? 冷気を感じない。

冷蔵庫のコンセント抜けてんじゃん!!!Σ(゜д゜lll)

あっの、掃除の糞ナイジェリア人め!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



一体今日は何なんだ ..._| ̄|○
俺、なんかしましたか・・・?



泡の出る麦茶を諦め、居間の共用冷蔵庫からスプライトを持ってきて、BOMBAY SAPPHIREという名前のミネラルウォーター(※注)で薄めた。


(※上記注:労働者キャンプは、アルコール持ち込み厳禁です。)


気を取り直して、薄まったカップ麺と薄めたスプライトを食しつつ、漫画の続きを読むことにした。
今、「のだめカンタービレ」って漫画を読んでます。 7ヶ月前の帰国時に買ってきてたんだけど、ようやく読み始めました。


で、そのまま手持ちの9巻まで全部読んだけど、コレ面白い!(*゚∀゚)=3


いやぁ、それにしても、俺にもこの主人公男みたいに「オレ様」節が強かった頃がありましたよ。w
すっかり庶民、むしろバカになった今でも、その性格は俺の中に一部残っています。

あ、そこの君!
残り最終巻まで全部揃えて明日までに持ってきて。



次回日記: さらに調子に乗る俺に天罰が下る・・・

「今日の悲劇その5(ファイナル): 2-1=5?」


(続く)



のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 一巻再読
5 キャラが立ってます。
5 面白いです。
4 久々に全巻そろえてます。
4 食わず嫌いだった!



↑ブログランキング参加中!クリックしてね
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック