2009年08月29日 (土) 14:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - もう我慢出来ないからダースベイダーでお台場ガンダム | | | Edit |
みんなハロー。

 hello vader gundam

お台場で公開されている実物大ガンダムを見にきたよ。

東京・お台場に着くと、大勢の人がガンダム方面に流れていく。
他にフジテレビがお台場冒険王とかいう企画を何かやっているらしく、お台場はけっこう混んでた。

真っ直ぐ、ガンダムのある潮風公園にGo!


っていうか


musiro vader gundam


むしろ


orega gundam vader
俺がガンダムだ!!!

なんか、昔、ルーク・スカイウォーカーに「私が父親だ」と名乗った時の事を思い出しますね。w



・・・なんかガンダム像にめっちゃ睨まれてるような気がします。

gundam nirami vader


シスの暗黒卿、帝国の総司令官的に考えて、連邦軍とやらが開発したロボットを視察するのは当然。


それはそれとして(笑)、

そんな特別なファンってわけじゃないけど、ガンダム像は見に来たかったのよ。

子供の頃にリアルタイムでテレビ放送見てたし。
3歳くらいだったから、ストーリーなんか全然理解してなかっただろうけど、とにかく「ロボットかっけー!」って夢中になってた。プラモデル(いわゆるガンプラ)も結構作りました。
小学生のときはHobby Japanとか模型雑誌に載ってる精巧なプラモデルに憧れたもんです。

ちなみに、ガンダムはその後いろんなシリーズが放映されてるけど、それは全く見てない。
たまたま縁が無かった、というか、
自分がオタク趣味に走り始める手前で止まるよう、無意識的に自分の中で一線を引いた、というか。


でも


こんな格好してたら説得力無いけどね!w

settokuryoku gundam vader nashi

この実物大ガンダム、全高18mだそうです。

対するベイダーガンダムは全高1.7m。

しかし写真で見るとそれほど差は無い。
むしろベイダー卿の方が大きく感じられる。




さて、広場には大勢の人。
いったい毎日何人来ているのやら。
広場の横のグッズ売り場では、お台場限定プラモデル(¥1,500)を求める人の列が90分待ちって言ってた。
家族連れやカップルなど全く普通の人々で賑わい、みんな携帯やデジカメでガンダムの写真をバシバシ撮っている。コスプレとかしてる人は一人もいなかった。


足元を潜り抜けて実際に手を触れたりも出来るという事で・・・

もう我慢出来ん!

俺は列に並ぶぞ!!!


vader gundam cool biz

見せてもらおうか。連邦のモビルスーツの性能とやらを!



係員とか警備員とかによって、列はけっこうスムーズに進んでいく。
(並んだのは20分くらいで済んだ。)



vader gundam in line 1 vader gundam in line 2

並んでいる間、前の子供からガン見され続ける。
Welcome to the Dark Side.
私と共に銀河を治めないか・・・?

多くの人から、お疲れ様です!とか暑くないですか?とか暖かい声をかけて頂いて、握手を求められたり一緒に写真撮って下さいという人も。
帝国民の皆、応援ありがとう。
フォースが共にありますように。w


vader gundam tuini asimoto

ついに足元まで来た。


見上げて写真を一枚。

odaiba gundam sitakara


下から見上げるとやっぱり大きい。

1時間に一度(毎時00分)、頭が動いて蒸気が噴き出したりするのも見たし、
実際に触れてもみて、満足。( ・∀・)ノ
(頭が左右に振れるだけじゃなく上まで向いたのには驚いた…!)

vader gundam first contact



それにしても、胸の「GUNDAM」という文字が、機械と重なって隠れてしまっていたのが残念だね。

vader gundamu wish vader behind gunam

「GUAM」に見える。w

そう言えば俺は先週グアムに行っていた…


グアムと日本のダースベイダー(略してND)

GUAM  ( ゚д゚)  ND
   \/| y |\/


二つ合わさればガンダムになる

    ( ゚д゚)  GUNDAM
    (\/\/


やっぱり俺がガンダムだ、ということだな。
    (゚д゚ )
    (| y |)

orega odaiba gundam with rainbow bridge




いや、それにしても暑かった・・・


gundam box last

~fin~





↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:面白い画像
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック