2007年08月23日 (木) 23:54 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 職場のネズミ (※色々と不謹慎な日記) | | | Edit |
朝、ベッドで目が覚めた。
背中に異物感。
背中の下から、弦の曲がったメガネを見つけた。

・・・このメガネ気に入ってたのに。鬱だ。orz

鬱だから不謹慎な日記を書こう。(違)


 nezumi kinshi   denki nezumi get daze


アメリカの橋崩壊事故の写真を見て、「これ、何てダイ・ハード4.0?」と不謹慎な突っ込みを入れたりしない常識人な俺ですが、徒然なるままに色々と不謹慎な日記を書いてみる。


何の話かって、ネズミ退治の話さ。

こんな郊外の土漠の中に建つ仮設事務所にも、どこからかネズミがやってきて、床下や屋根裏で繁殖してます。

ネズミ達は夜になると事務所内を走り回り、ゴミ箱をあさったりしてる。
小さくて、もの凄くすばしっこい。
ゴキブリなんかめじゃない。

ところが、これが近くで見ると、かなり可愛い。w
薄茶色で、胴体は人の手の親指くらいの大きさしかない。
黒い丸い目は愛嬌もある。

世の中、愛されるネズミも多いしな。
デ●ズ二ーのネズミとか、ピカチュウとか、最近だとアニメ映画『レミーのおいしいレストラン』とか。

ここのネズミもペットとして十分イケる可愛さだ♪





でもそんなの関係ねぇ!!


 〇∧〃 
 / >   そんなの関係ねぇ!
 < \


  〇/ セイ!
 /|    オッパッピー!!
 />


動物愛護協会とか熱湯コマーシャルとか空気読むとか、全然関係ねぇ。

ネズミに恨みは無いが、事務所の衛生管理上の問題や、女性職員のモチベーションの問題があって放置できないし、このままだとやがて巨大化してまさに害獣となってくるので、消毒剤とか毒餌とかネズミホイホイとかで無情に狩る。
あぁ無情。



ところで、休暇帰国の為の航空券が、ことごとく満席やキャンセル待ちでなかなか予約が取れない。

・・・・鬱だ。

雨の降る早朝に病院のスロープ手摺に腰掛け・・・たりしないで強く生きよう。




↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:これはヒドイ
ジャンル:
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック