2007年08月09日 (木) 17:41 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - バスケが | | | Edit |
8月をとても楽しみにしていました♪

気温が50℃を超える日もあるっていうんだもの!( ゚∀゚)

確かにカタールのここ最近の昼間の暑さはヒドイ。
日差しの強さが半端無い。
オーブンレンジで焼かれているような気分だ。。
おまけに湿度も高い。
夜ですら、事務所を一歩出ると、服を着たままサウナに入り込んだような気分を味わえる。w;

さて、では気温はどうかな~??

Doha - Qatar Weather Forecast on Yahoo! Weather
http://weather.yahoo.com/forecast/QAXX0003_c.html


あっれぇぇぇぇっ!?

これでたった42℃!?

一ヶ月以上前から日中最高気温は全然変わってないじゃん!Σ( ̄□ ̄;
体感温度は上がってるんだけどな。
この暑さを皆様にお伝えしたいが、写真では伝えられなさそうだ・・・

・・・何か伝える方法は無いか?
ジョギングしてみて、そのキツさをレポートすればどうか?

ただ普通に走るとリアルに命に関わるのは素人の俺にも分かるので(笑)、対策を立てるため、まずは「熱中症」について調べてみた。

-------------------

熱中症とは、暑熱環境で発生する障害の総称で、熱失神、熱疲労、熱射病、熱けいれんに分けられます。
スポーツで主に問題となるのは、熱疲労と熱射病です。

体温より外気温が高いと熱の放散が妨げられ,体内に熱がこもります。その結果,体温を調節している温度中枢のはたらきがおかしくなり,体温が40度以上になってしまいます。これが熱射病です。
もしも,高温の環境下で意識がおかしくなったときは,熱射病の可能性があるので注意が必要です。死亡率も高いので,一刻も早く医療機関で治療を受けなければなりません。

-------------------


・・・・ ('A`)

つまり・・・やっぱり気温42℃、体感温度45℃、湿度55%、且つ強烈な日差しの下でのジョギングは、自殺行為そのものっていう理解でOK?

夏の昼間11:30~3:00の屋外労働が法律で禁止されているのは伊達ではない。

ジョギングはやめよう。


では、プールならどうか?

日焼けの度合いで暑さ(日差しの強さ)を伝える事になりそうだが、そういう無茶は全身火傷という結末になるだけなので感心しない。





どこからか声がした。



安西先生 「シュート2万本です。」



・・・・。


ボール買ってきた。 (゚∀゚)

basketball ball

安西先生、これで足りるのか!?



安西先生 「ホッホッホッ」


(続く)



↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:NBA
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック