--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2007年08月08日 (水) 01:05 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「安西先生・・・・ | | | Edit |
安西先生・・・・バスケがしたいです。


と、つぶやいたら、



我がキャンプにバスケコートが出来た。


まぁ、きっかけはともかくとして、本当にバスケコートが出来た。

 basketball goal

なんだか最近、無性にマンガ『スラムダンク』を読み返したくて仕方が無かったんだよね。
適齢期の時にオンタイムの読者だったけど、特に好きだったというわけでも、記憶に残っていたのでもないんだけどね。。
バスケ自体も体育の授業でやった経験があるだけだし。。。
でも、次に日本に帰国したら、ブックオフで買い揃えよう!(^Д^) ~♪


とりあえず、この手作りのバスケゴールを写真に撮った。
シュートフォームって、どんなんだっけ、と思い出そうとしてみた。
つま先はまっすぐゴールに向けて・・・脇を締めて・・・膝を柔らかく使って・・・左手は添えるだけで・・・手首のスナップで・・・何だっけ? 誰か教えてくれ。


どこからか声が聞こえた。



「シュート2万本です。」




スラムダンク 完全版 全24巻セット
井上 雄彦
集英社
おすすめ度の平均: 4.5


↑ブログランキング参加中!クリックしてね
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

