FC2ブログ
2018年02月16日 (金) 19:54 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Zoffに来た | | | Edit |
store_2.jpg 1_emmanuelle_moureaux_zoff.jpg


メガネのレンズ交換の作業待ち中です。
約30分で出来るっていうんだから早いよね。


今日は、休日出勤や深夜残業が続く要因だった忙しい仕事が終わったので、午後はもう未決箱を空にして、机を片付けてウェットティッシューでピカピカにして自己満足に浸りながら定時ダッシュする気満々で過ごしていました。 ところがうっかり残業して19時退社。
まぁ、特に夜の予定があったわけではなく(妻子は帰省中)、TSUTAYAで映画でも借りて、そうしたら食事はいい加減飽きたけどやっぱり今夜もコンビニ弁当で良いか、なんて程度のことを考えていただけなので構わないのですけれども。ただ、いざ会社を出た瞬間にそれではちょっと寂しいと思い直しまして、繁華街は天神パルコにやって来たわけであります。

一緒に忙しく働いていた、向かい合わせの席の課長は定時でスパッと帰っていきました。今日はここから韓国行きの飛行機に乗り、週末をピョンチャン(平昌)で冬季オリンピックを観戦して過ごすそうです。
福岡からは近いのだから行かなきゃ損だって言ってました。独身並みのフットワークの軽さはさすが元同じ国際支店配属社員。直前でしたが飛行機は意外と空きがあるらしいです。(平時は福岡-韓国便はけっこう早くから満席になる印象なのに。)
そして肝心のオリンピック観戦チケットは、カーリングとかは安くて約3,000円だけど売り切れで、4万円のチケットを買ったそうな。何のチケットだろう?一日券みたいなもんかな?あれ?そういえば明日は羽生結弦のフィギュアスケート男子フリープログラムが見れるんじゃない?(もしかしたら金メダル獲得の瞬間も。) いいなぁ、それ。

関係ないけど私、羽生結弦君に似てるって言われたことあります。
他には、小栗旬とか、えなりかずきとか。
義母からは大森南朋に似てるって言われてます。

hanyuu-oguri-enari-oomori.jpg

このうちの誰に似てるとも自分では思いませんが、さっき映画感想ブログを読んでいたら、ちょうど大森南朋さんの写真が出てきました。『ビジランテ』という映画で粗暴な役をやっているようです。それより、そのポスター一番下に一緒に載っていた桐谷健太さんが、髪型が今の私にそっくりでした。

映画ビジランテ_320

今、だいぶ久しぶりに長めの髪型をしています。
いつもは「短く」としか注文しない私が美容師さんにお任せしたらこうなりました。新鮮な気分で、これはこれで。でも、前髪がたまに顔の前、特に目にはらりとかかってくるのがくすぐったくて鬱陶しい事この上無いです。こういう顔にかかる髪型の男って少なからずいるけど、よく我慢できるな。女性もそうね。慣れなのかな?
私個人的には、顔の周りに何かあるのが嫌いなので向いてないかも。マスクとか大っ嫌い。
あ、でもメガネはあまり気にならないな。慣れたのかな。
そんなメガネも、やっぱり無い方が好きなので、気分良く過ごしたい時にはコンタクト着用です。どうでも良い時だけメガネ。つまり、身も蓋も無いことを言えば、仕事して帰るだけの大半の平日はメガネ姿です。まぁ、仕事中に関してはメガネをかけていた方が真面目っぽく見えるかなあ、という効果も期待しています。
自分の中では自分の基本姿(素の姿)はメガネ無しなのですが、メガネ姿の方が自然に見える(馴染みがある)方も意外と多いかもしれません。


henry_cavill_in_man_of_steel.jpg


メガネ出来た。
見え方とか大丈夫ですか?って聞かれても、コンタクトの上からメガネかけても分からんけど、多分大丈夫。
Zoff SMARTという、軽い・柔軟・壊れにくいというのが売りのタイプを使ってます。長女が生まれた頃に買って良かった物の1つ。抱っこ中や寝かしつけ中に何度かメガネを奪い取られ、そのまま、コマーシャルで「こんなにねじまげても大丈夫!」とやっているような自分のメガネに自分で実際に試してみようとは思わないねじまげを何度もされたけれど、宣伝どおり無事でした。
ただレンズだけは数年使っているうちに細かい傷が目立つようになっていたので今回交換。レンズ交換だけなら3,000円。鼻パッドとかも交換してくれて綺麗になりました。良かった。


1198522644650.jpg


さて、わざわざ繁華街(天神)まで来ておいて難ですが、今日はこれで帰ってTSUTAYA・コンビニのコースにします。





(2018.2.19追記)

韓国に行った課長はやはり羽生結弦(フィギュアスケート男子フリープログラム)を見てきたそうです。
あの演技と金メダル取った瞬間を観れたのかあ、いいなあ。ネイサン・チェンの4回転ジャンプ5回成功とか宇野昌磨君とかも観れたってことよね。
あんな直前(2,3日前)でよくチケットとか取れたなと思いきや、会場にはまだまだ空席が残っていたとのこと。隣も空席で悠々と観戦できたそうな。意外。そんなもんだろうか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック