2007年07月31日 (火) 19:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [キャンプ] 1 camp | | | Edit |
camp for manager

引っ越した。
引越し先のその名を、辞書で引いてみた。


[キャンプ] 1 camp

(1) 〈スル〉 野営.テント旅行. ▼~場
(2) スポーツで,トレーニングのための合宿.
(3) 兵営. ▼米軍~
(4) 収容所. ▼難民~

  三省堂デイリーコンサイス国語辞典(Web版




(1)の意味のキャンプは子供の頃から大好き!
(2)は最近だとビリーズブートキャンプか!良いじゃない。
この流れなら、(3)の意味の新居も楽しいに違いないんだぜ!?

(3)ならな・・・ ('A`)

正解は、(4)か。


所長 「経費節減のために、日本人も10人だけキャンプに住んでね。部屋はちょっと特製にして作っておいたから。てへっ♪」

俺、心の声 「そうか良かったな何言ってんだお前 (棒読み)」



っつー事で、キャンプに引っ越しました。(゜∀゜)

キャンプってのは、まぁ、アレだ。

広~い新空港建設現場敷地内の一角にある労働者用仮設宿舎ですわ。
Labor's Camp。
直訳すると、労働者収容jy(ry

宿舎エリアは、各会社ごとに敷地が金網で区切られており、その中でもスタッフエリアと労働者エリアが金網で区切られている。
食堂や売店、診療所などもある。
たぶん、現時点で一万人以上住んでる。今後もっと増える。

宿舎のどれもがコンテナの仮設宿舎だけど、従業員のレベルによって部屋は違う。
例えば、一番下の労働者クラスだと、2段ベッドが8個詰め込まれた大部屋暮らし、風呂・トイレは別棟で共用
他にジュニアスタッフレベル・スタッフレベル・マネージャーレベル、と分かれており、自分が住むのは完全個室のマネージャーレベル(しかも特製)だ。

 japanese garden inside room

前の宿舎と比べて、風呂・トイレも専用だし、バスタブあるし、キングサイズベッドだし、テレビも部屋にあるし、冷蔵庫も机もあるし、良いじゃない!って言われたが・・・・まぁ、そんなのどうでも良いんだよ。


言っちゃうと、

火気厳禁!(料理不可)
アルコール持込厳禁!

女人禁制!


コンクリートの壁に囲われ、外部へ出る唯一のゲートから外に出てみればそこは現行空港の真裏。道路一本あるだけ。周囲にはただただ火星のような風景が広がり、なんにも無い!


ここは正に収容所です。本当にありがとうございました。



っていうか、現行空港の滑走路のすぐ手前なんだよね。
今まさに着陸しようとする飛行機が頭上を通っていく。 ウルセーッ!
(Google Earthで見るとよくわかる。w)

 airplane over the camp

カタールへ来る皆様、カタール空港着陸前に、飛行機の右側窓から最後に見える建物が、俺の宿舎(小屋)です。


と、愚痴っぽく書いたけど、
愚痴る気は無いんだ。文句も無い。

これを愚痴にしないでネタにするのは難しいが・・・

実際、これはこれで面白いから可。w
楽しく、ある程度快適に過ごすなんてのは簡単ですよ。。




↑ブログランキング参加中!クリックしてね

テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック