2017年05月19日 (金) 18:39 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - シブシャンカル | | | Edit |
20170526022333845.jpg


今日はほぼ定時で上がれたので家の近所のお気に入りのインドカレー屋さん、シブシャンカルでカレーをテイクアウト。私も楽なこんな日は、こうして嫁も(夕食の準備が要らなくなって)楽になるように。
愛妻家だと思ってもらって構わないが、実はこうして早く帰宅するか、普通に残業してきたような顔をして(嫁に黙って)映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を観てから帰るかと少し迷ったのは、ここだけの秘密だ。

さて、嫁も私もこの店で頼むのはいつもバターチキンカレー。あとプレーンナン。この組み合わせが鉄板である。

ここのバターチキンカレーの味(に近いもの)を目指して、これまで何度か自分でも家で作ってみたのであるが、まぁ、クックパッドのお手軽レシピを元にしているからか、どうもトマトの酸味が強く出てしまってまるで近付かない。スパイスに手を出さずとも何か工夫のしようはあるはずなのだが・・・
(過去のカレー日記: 

ちょっと店内が混んでいたので、出来上がりまで意外と待つことになったけれど、その間サービスでラッシーを出してくれた。ありがたい。店員は全員気の良いネパール人である。


テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック