2016年08月11日 (木) 01:24 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 漏れないベビーストローマグを探したら保冷機能も付いてきた – THERMOS @福岡 | | | Edit |
クッッッソ暑さ厳しき折り、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

この暑さの中、最近我が家ではベビー用ストロー付き魔法瓶を重宝しています。
数か月前にただ『漏れない』という機能を求めて買ったものの、今はその『保冷』機能が大活躍。

それは、サーモス(Thermos)の真空断熱ストローマグ
長所は●漏れない、●保冷、●結露もしない
魔法瓶の有名メーカーの製品ですね。



今回はこれをお勧めしようという記事ですが、商品紹介は後回しにして、まずこのブログならではの情報として、福岡県内で店頭で扱っているお店について書き留めます。


【福岡県内で店頭で取り扱いのある店】

ネットで調べて目星を付けた後、福岡県内で実物を探し回ったのですが1軒のお店にしか置いてありませんでした。
ここです。(↓)


●ベビーザらス マリノアシティ福岡店
 http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4668
  住所    福岡県福岡市西区小戸2-12-30 マリノアシティ福岡マリナサイド棟1F
  TEL     092-892-7676
  定休日   年中無休
  営業時間  10:00~21:00

 (棚の写真)
201603221804000.jpg 201603221805000.jpg

私が購入した「FHI-250B」の他、もう一回り大きい(がハンドルは付いていない)「FFH-290ST」が取り扱われています。
替えストロー等の別売オプション品は扱われていませんが、替えストローは1組が商品に付属しているし、必要ならAmazon等ネットで購入すれば良いでしょう。

強いて言えば、もう1軒、『アカチャンホンポ 福岡マリナタウン店』ではプラスチックタイプの「NPD-250」(※サーモス製だけど魔法瓶ではない)だけ置かれていました。
他、天神の百貨店、イオンモール(ベビーザらス)の福岡(糟谷)店・筑紫野店・八幡東店を見たけれど、そちらにはありません。あとどこ見たっけな。無かった場所を覚えておくのは難しい。


【商品紹介、使ってみた感想】

ステンレスの魔法瓶なのでちょっと重いけど、一歳に満たない娘が何の苦も無く持って飲んでいたから特に問題無し。
夏のこの暑い時期、ステンレスで衛生的に保冷もされるナイスな製品だと思います。
そしてとにかく全く漏れない
(買ってすぐの頃にゴムパッキンをしっかり付けていなかったせいで漏れたけど、それ以来一度も漏れていません。)
マイナーに甘んじているのは勿体ない、むしろベビーマグのシェアトップになってしかるべき程の品物と思います。


公式HP: サーモス 魔法びんのパイオニア
 ●ストロータイプ・ベビー用マグ(保冷・冷飲料専用)水筒一覧
   http://www.thermos.jp/product/list/straw.html


 ●製品情報 真空断熱ストローマグ/FHI-250B
   http://www.thermos.jp/product/detail/fhi-250b.html?color=Y



もともと我が家で使っていたベビーストローマグは、リッチェル(Richell)のラクレおでかけストローマグR 200でした。ピジョン(Pigeon)のマグマグシリーズ、コンビ(Combi)のテテオteteoシリーズと並んで、どこにでも売っているメジャーな製品です。
メジャー製品を使っておけば間違いないだろうとデザインだけで選んで買ったもので、実際そんなに悪くは無いのだけれど、たまに中身が漏れ出してバッグの中がびしゃびしゃになっているという事がありました。
何かもっと漏れにくい製品は無いものかとネットで情報収集したのですが、このリッチェル・ピジョン・コンビの3大メーカーの品はいずれも「漏れにくい」事がウリとされていたものの、その作りは大体一緒でしたし、口コミを見てもどれかが突出して漏れにくいという事は無さそうでした。
諦めかけた時、サーモスは漏れない、という口コミを見かけ、そういや魔法瓶から漏れたってあまり聞いたことが無いよな、実物を見てみたいということで福岡県内で出掛けるたびに探してみたわけです。



製品には、替えストロー1組が付属しています。

DSC_6554.jpg DSC_6556.jpg

ストローやパッキンの分解掃除は他社製品とあまり変わらず簡単ですが、ストロー吸い口の曲がった部分が茶渋など溜まったりして黒ずんできます。綿棒を使えばその部分も掃除できるし、漂白剤に漬けたりすれば更に長持ちするようです。


まぁ、様々な種類が販売されており、ストローの固さ・太さやハンドルの形状、容量、保温性、漏れにくさなど、それぞれ特徴があり、赤ちゃんによって好みも違うようなので、現状使っているものに不満があるなら(よく調べたうえで)他製品に買い替えてみるのも良いのではないでしょうか。
うちの娘も成長してきたのと、この夏がとにかく暑くて、今の魔法瓶の容量にちょっと物足りなさを感じるようになってきたのでもう一回り大きいものに買い替えようかな、と考え中です。コップ飲みの練習用の「真空断熱ベビートレーニングマグ」又は「トレーニング用せんユニット」も気になるところ。

さて、明日からお盆休み。何をして過ごすかはともかく、このベビー魔法瓶には程々に活躍してもらわねばなりますまい!












スポンサーサイト
テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック