--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2016年04月20日 (水) 03:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 熊本地震から数日 | | | Edit |
一か月以上更新しないと表示されてしまうスポンサーサイトを消すため、ひとまず他愛ない一文を載せます。

まず、数日前に熊本地震がありまして、今も余震継続中ですが、福岡にいた私は全く無事です。
熊本からわずか約120kmしか離れていないにも関わらず、福岡の人々の暮らしは基本的に地震前と何も変わりません。311の時のようにコンビニの棚から商品が消えるでもない、ガソリンスタンドに列が出来るわけでもない。Amazonで何か注文すれば翌日か翌々日には普通に商品が届きます。まぁ、アスクルはシアサッテクルになってるけど。あとは福岡市内のスーパーマーケットでは紙皿やペットボトルの水・お茶が品薄だし、カップラーメンは一人12個までとか制限かけている店もあるけれど、特に何か不自由を感じるほどではありません。
それでも、だいたい皆がそうだと思いますが熊本の事を気にかけているし、個人的にも震源地近くで暮らしていた友人の事が気がかりだし、さらに仕事柄、地震以降、復旧や支援対応で忙しく過ごしています。

「まず」と書きだしたからには、少なくともあと一つは続く別の話題を持ち出すべきだけれども、今ここで持ち出すべき話題は特に思いつかない事に気付きました。
子連れでのカキ小屋とか、桜満開の花見とか、映画の話とか書きかけた記事はいくつかあった・・・、そうそう、地震直前にはマルイ博多をdisる記事も書きかけていました。今週木曜日(4/21)に博多駅前にマルイ博多(KITTE)がオープンするにあたり、ちょっと離れた場所にある私が住むマンションにまでガイドブックが投函されていたのですが、その内容にあまりにも失望させられて怒りすら覚えたので珍しくdisらずにはいられなかったのです。どんなテナントを引っ張ってきてくれるのかと期待していたのに・・・まさかの見どころ無し。絶対オープン半年も持たずに閑古鳥が鳴くと思う。賭けてもいい。

こう書くと良くないものばかり続いたように見えるな。
実際は良かったものの方が多かったよ。
花見は良かったし、映画『ボーダーライン』(原題:SICARIO)も良かった、最近オープンしたケーキ屋「パティスリー オー フィル ドゥ ジュール」のケーキもとても良かった。

まぁ、そんな感じ。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

