2016年03月19日 (土) 19:30 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アパートの名前を考える。 | | | Edit |
幼なじみが元麻布の実家をマンション(アパート?)に建て替える事になった。私としても物心が付いた頃からのたくさんの思い出がある家なので少し寂しいが、とても喜ばしい。勝手に新アパートの名前案を考えてみる事にした。

まずベタに頭に浮かんだのは「元麻布ヒルズ」。しかし既にあると指摘されてしまった。調べてみたら、見覚えのあるつくしみたいな形の高級賃貸マンションがそれだった。家賃月100万円以上…なんだそりゃ。気を取り直して考えてみよう。ちなみにその友人は控えめな名前が良いと言う。借り手への印象も考えると、昭和臭は避け、かつシンプルで覚えやすい名前を付けたい。

以下、候補

①元麻布テラス
②元麻布バレー
③元麻布スーパーヒルズ
④元麻布山荘
⑤元麻布城
⑥元麻布リバーサイド
⑦ショーン・マクアードル元麻布

他に何かあるかなぁ?


「元麻布ヒルズ別荘」とか2号館とか付けちゃうとさすがに詐欺っぽさが表立つからダメだな、とか、ヒルズ(丘)がダメなら似たようないっそ谷(valley)とか川(リバー)とか付けちゃったらどうだろう、とか、そんな発想による泡沫候補がほとんどの有様。特に最後の⑦は冗談だが、いっそ「センテンススプリング元麻布」にすると、なんだか爽やかでアリに聞こえると思うのは私だけだろうか。


テーマ:つぶやき
ジャンル:モブログ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック