2016年03月01日 (火) 00:41 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 64.4kg | | | Edit |
ダイエット継続中。
ついに体重が65kgを切りました。64.4kg。目標達成!

12月初旬に67kgを切ったと喜んでいた時から2か月半が経って更に2kg減。これでダイエット開始前(半年ちょっと前)からトータル10kgの減量に成功したということになる。間に、良く食べよく飲んだ正月を挟んだりしたのであまり変化が見られない状況が続いていたけれど、平日の昼食をほぼサラダのみにするというだけの取り組みを継続していたのでした。
最後に私の体重が65kg未満だったのは、おそらく成長期の高校生時代の事でしょう。大学から社会人3年目にかけての時期で65~67kgをいったりきたり。今は特に運動もしていないから65kgを切るくらいを目指さなきゃいかんだろうと思ってのこの目標値設定だったのですが・・・

しかし喜ばしくない現実が。

週末に履けるズボン(下着じゃない方のパンツ)が無い。
ベルトの穴を増やして履いているけれども、だぼっとしてしまって履き心地がイマイチだし見た目が(特にケツの辺りの布の余り具合が)かなり格好悪い。腰パンという着こなしに挑む気はさらさら無い。
結婚指輪も油断するとスルリと落ちる始末。

まぁ、それはダイエット成功自慢みたいな「喜ばしくない現実」だけれど、そんなんじゃなくてガチで喜ばしくない現実がこちら(↓)。

体重67kgの時(だけどけっこう運動していた時)に買ったスーツのズボンが、履けない。
ホックが、届 か な い。
もう10年近くの間、クローゼットに吊るしっぱなしだったスーツを、今なら着れるだろうと思ってズボンに足を通してみたけど、もうなんていうかね、ケツまでズボンを引き上げた時点でね、あ、もうこりゃダメだなって分かりましたよ。体重だけならその時より2kg下回ってるのに、今もやっぱり履けない・・・これはショックでした。運動不足と加齢によって、体型がかなり悪くなってるって事ですねぇ。それらのスーツは捨てました。

以前の記事でも「65kgまで落とした後は、筋トレで2kg増量して67kgにするのが理想」と書いていた通りではあるのですが、うーん、なんとか楽して筋トレできんもんか(笑)。と言いつつ、古いスーツを捨てた時点で結果はもうお察しなのかもしれない。

コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック