2015年12月18日 (金) 01:33 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - It is your destiny. | | | Edit |
スターウォーズ、新作のエピソード7『フォースの覚醒』が明日(12/18)から公開されますね。
そんなに期待してなかったんですが、やはり楽しみです。
あちこちで見かけるようになった関連商品は平常心でスルーしていたものの、先日コンビニで「スターウォーズ ビックリマンチョコ スペシャルエディション」を見つけた時には思わず購入してしまいました。スターウォーズとビックリマンチョコのコラボ!

開けてみたらこれ。

201512101320000.jpg 「暗黒卿到着」(No.18)

なんだか運命を感じるものを引き当てました。
そこでつい、同日にもう1個購入。


201512121343000.jpg

連続でこれ・・・運命?
さらに帰宅間際に家の近くのコンビニで2個購入。


おお。

201512172048000.jpg 「正義に目覚める」(No.23)


おおお。

201512172049000.jpg 「ダース・ベイダーの最期」(No.24)

4つ連続でダースベイダー関連とは、もうこれは運命ですね。
むしろダースベイダーのシールしか無いんじゃないかと疑う。
一応、24種類あって、エピソード1~6の名場面集だそうです。キラキラシールとかあるのかな?アタリって何?
ちなみに1個100円。昔小学生で集めてた頃は30円だったよな・・・別にいいけど。一瞬、“箱買い”という言葉が頭をよぎったけれど自重しました。もちろん中身(本体)のウエハース菓子は、安心してください、食べてますよ。ダイエット中だけど別に良いじゃないか。


特別この映画シリーズのファンではないつもりですが、

私が生まれて初めて映画館で見た映画が『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』(エピソード6。後に『ジェダイの帰還』に改題)でした。
4歳くらいだったでしょうか、ある日父親に連れられて2人で出かけていき、着いたのが映画館。映画がどんなものかまるで分っておらず、まぁ、ただでっかいテレビだという説明をされていたような気がします。映画館に足を踏み入れてみれば、中のロビーや通路には恐ろしげな怪物(映画に登場する宇宙人たち)の大きな写真がびっしり。それを見て怖気づいた私は「嫌だ、帰る!」とゴネました。なだめられたり怒られたりしながら、なぜホラー映画的な何かを見せられなくてはならないのかと大層不機嫌なまま渋々座席に腰掛けましたが・・・、始まってみれば・・・すっかり魅了されて最高なひと時を過ごしたわけです。
今でも月に1本くらい映画を見る程度のライトな映画ファンですが、その原点はこの映画です。

新作『フォースの覚醒』を観るのは、妻子が里帰りして不在となる年明けになりそうですが、評判次第では年内に観に行ってしまうかも。


楽しみが減ってしまいますが、こちら(↓)のサイトからシール全24種類の絵柄を見ることが出来ます。

『スターウォーズ ビックリマンチョコ スペシャルエディション』がロッテより登場!シークレットシールは4種類! - 中国とアニメとSTG
http://caoduan.blog78.fc2.com/blog-entry-1916.html


知りませんでしたが、「スター・ウォーズ ビックリマンチョコ」はこれが第2弾だったようです。
第1弾は名場面ではなく、登場キャラクター単体のシールだったもよう。
それにしても・・・「私がお前の父だ」(No.17) が欲しい!
次に見かけたら、5個くらい買っちゃいそう。っていうか買う。
クリスマスプレゼントに妻にビックリマンチョコをねだろうかしらん。


それにしても今日は寒かったですね。
福岡では日中の市内でもちらっと雪が降っていました。
今年は暖冬だったから忘れていましたが、12月は本来これくらい寒いものなんだよなぁ。






テーマ:スター・ウォーズ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック