2009年05月12日 (火) 23:14 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - グアムでスキューバダイビング三昧♪ | | | Edit |
グアムに来たのは10年ぶり2回目。5泊6日。

今回は観光とか一切しないで連日朝から晩までただただスキューバダイビングして過ごしたよ。
うん、まぁ、細かい話してもつまらないだろうから端折っちゃおう。w
フグ可愛いよフグ。

guam fugu 200905

guam baracuda 200905  guam aoitibi 200905


そのうち2日間お世話になったこのショップおすすめ。↓

【GUAM Paul's Diving】
http://www.paulsdiving.com/

少人数制で珍しいスポットを攻めるショップ。
料金は少しお高めだが、素晴らしかった。
ポールさんという日本人がガイドで、窒素で頭が少しやられてるんじゃないかって感じの不思議な人だけど、慣れてしまうとそれも素晴らしい。(笑)
また機会があったらお願いしたいと思う。

他の日にブルーホール(下から見上げるとハート型に空が見える洞窟)に行きたかったので、大手のショップも使ったけど、そっちは、まぁ、ね。結局、天気と海の状況が悪くてブルーホールに行けなかったし。まぁ、イルカ見れたからいいか。


それにしても、

GWだし女子大生グループとか来てるに違いないぜと思ってたのに、そんな事は無かったぜ!w;

っていうか、

出発の成田空港もグアムも、人少なすぎ。
GWだってのに、不景気と、あと豚インフルエンザの影響なのかね~。
ちょっとびっくりした。


帰国時、検疫とか面倒で時間かかるのかな・・・と心配したけど、そんな事もなかった。

「発熱してますか?」とか3項目くらいの簡単なアンケート用紙が機内で配られて、それにチェックつけて検疫窓口に置いていくだけ。「旅行中にアメリカ・メキシコを訪問しましたか?」という質問項目には、但し書きに「アメリカ(グアムを除く)」って書いてあった。グアムはアメリカじゃないらしい。そういえばグアムにいる間に英語は一回も使わなかった。w パンデミック?日本語でおk。

マスクをしてる日本人もいたけど、心配し過ぎなんじゃないかなぁ・・・

他人のこと言えないけど。

mask influ vader  コホー


テーマ:ダイビング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック