2015年03月24日 (火) 02:12 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 味噌ラーメン店「すみれ」福岡大名店、復活! | | | Edit |
札幌味噌ラーメンの有名店「すみれ(純蓮)」の福岡大名店が復活しました。
っていうか、いつの頃からか長らく無期限休業になっていて、いつの間にか復活してました。
2015年2月1日から再開してたらしい。

もっと宣伝してくれよ。
せめて店の外の看板に『営業再開』って大きく書いておいて下さいよ、マジで。

福岡は豚骨ラーメンの地なのですが、転勤者も多い街なので、自分のようにたまに無性に味噌ラーメンが食べたくなる人間も少なくないと思うのです。
そんな時にすみれに出向いて、入口のドアに『しばらく休業します』の張り紙を見つけた時の悲しみといえば言い過ぎだけど、食欲の持って行き場の無さといったら。
正直そのまま閉店するのだろうと思っていたけれど、それからはや数か月、しれっと営業再開してると聞いたので、早速行ってきましたよ。

201503141459000.jpg 201503141517000.jpg

まぁ、味がどうとかいう話は、食べログあたりのグルメな人の記事を読んでもらうなり、そんなの無視して実際に食べに行ってもらうなりして貰えば良いと思うのですが~、
昔、札幌本店で何度か食べた記憶と比べて、スープ表面の背油が薄め(少なめ)、そぼろ肉が少なめ、な気がしました。
九州向けに少しアレンジされているのかな?
それでも美味しい事に変わりはありません。

そんな事より、微妙な時間に行ったとはいえ、お客さんの少なさは気になるところ。
営業が再開されたことを知らない人が多いのではないでしょうか!

そもそもお店が商業ビルの4階に入っているのですが、人の多い繁華街の大名の中心にあり、洒落た建物で、その1階には「Eggs 'n Things(エッグスンシングス) 福岡天神店」も入っていて行列が出来ているなど、場所は悪くないので、せめて、せめて!外の立て看板に『営業再開』と大きく書いてもらうだけでもお客さんはもっと来るのではないかと思うのです。
まぁ、昔は博多店もあったそうなのですが、既に閉店(休業ではない)しているとの事で、地元の福岡の人達からはとんこつ以外のラーメンの需要があまり無いのかもしれませんね。
福岡の人はラーメンよりもうどんを食べるとも言うし・・・。
ただ、せっかく再開したこの大名店には、長く営業を続けて頂きたいと思うので、微力ながらこんな記事を書いている次第です。


すみれ大名店
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目12-56 THE SHOPS 4F
営業時間/ 平日 11:00~15:00、 17:00~25:00
土曜日 11:00~25:00
日曜日 11:00~24:00



公式HP: 札幌の味噌ラーメン すみれ
http://www.sumireya.com/main/mainshop/index.shtml#daimyou


すみれ 大名店 - 西鉄福岡(天神)-ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025058/



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック