2007年05月25日 (金) 19:44 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 海外で日本のTV番組視聴する方法 | | | Edit |
ほぅ、今夜の金曜ロードショーは『紅の豚』ですか。


って、


どんだけ無意味な日本の情報を仕入れてるんでしょうね。笑


いちおう、日本のTV番組を普通に海外で見る事も可能なんだそうですよ。
自分はやる気はありませんが、皆様への参考までにやり方を書いておきましょう。

bright red pig

その前に、せっかくだから『紅の豚』ハリウッド実写版のポスターの画像を貼っておきますね。w

ついでにアニメの実写版といえば、夏公開の『トランスフォーマー』。
先日、Yahooのトップページに広告が出ていたので公式HPを見たのですが、舞台としてここカタールが登場するようです!
http://www.transformers-movie.jp/top.html

あまり興味無かったけど、それなら見ようかな!笑

transformers


えーと・・・・


話を戻して、日本のTV番組を海外で視聴する方法、ですが


ソニー製「ロケーションフリーテレビ」装置の設置
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/foreign/index.html


日本の自宅にこれを設置すると、インターネットを通じてTV番組をパソコンに転送する事ができるようになり、海外でもパソコンで日本のTV番組視聴が可能になる、との事。

こんなのあるんだねーすごいねー。

日本との時差対策として、同時に外出先からでも録画予約などの操作が可能な録画装置(HDDビデオ)を合わせて自宅に設置する事で、お好きな番組をお好きな時間に録画・再生して楽しむ事すら出来るようになります。

装置の費用は、
ロケーションフリーテレビ:3万円程度
録画機器:3~7万円程度

のようです。
(設置サービスを頼むと、サービス料別途2万円程度。)



インターネットで配信されてる番組とかもあるじゃん、と言われそうですが、それは視聴不可です。

インターネットで独自の番組を配信しているサービス、いわゆる「インターネットテレビ」については、どれもこれも日本国内でのみ利用できるサービス
海外では利用できません。

例:第2日本テレビ、Yahoo!動画、Gyao、Showtime、他、全て利用不可


ちなみに、同様にインターネットでの音楽配信サービスも海外では利用不可です。

例:napster、Yahoo!ミュージック、mora、他、全て海外利用不可


せっかくのインターネットなのにねー不便だねー。


設定次第では可能になる方法も無いわけではない、が、面倒臭いからやらない・・・私、素人ですから。笑

LimeWireでも導入すっかな?(ぼそ)



あと、最後になっちゃいましたが、

衛星放送で海外展開してる「NHKワールド」とか「JSTV」を利用するのが一番普通で手軽な方法です。笑

NHKワールドはうち(宿舎)にも導入済み。
NHKの番組の中でも退屈なものと海外用番組だけで編成されているので、滅多に見ませんが。。

JSTVはもうちょっとマシ。
いくつかの放送局の番組が混ざってるようです。
http://www.jstv.co.uk/
これは本拠地がイギリスなので、イギリス時間に合わせてドラマとかゴールデンタイムの放送時間が設定されているのが難といえば難。


あ、『紅の豚』実写版、って嘘ですよ。そんなのありません。念の為。


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック