2015年01月17日 (土) 21:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 3度目のTAKEN | | | Edit |
2015年1月中旬作、今週のカレー

201501181026000.jpg

加えた具: 基本+鶏肉、豚肉少々、うずらの卵、マッシュルーム
使ったルー: ZEPPIN(辛口)とこくまろカレー(甘口)の50:50ミックス
投入してみた物: ウスターソース、ケチャップ、りんごジュース、ココナッツオイル(大さじ一杯)

【感想】
・ちょうど良い感じの中辛。鶏肉も柔らかい。
・個人的には、今回のカレーは成功作と思う。これが「3度目の正直」か!



相変わらずカレーを作っています。
8食分作ったので、数食連続でカレーになります。
作る手つきが慣れてきました。
でも慣れ始めたあたりが一番危ないので、油断しないように心して続けたいです。
勘で投入している「隠し味」でも失敗しないように気を付けなくちゃ!ヽ(´∀`)ノ

勘・・・?勘とは何か、と語り始めると長くなりそうなので、それはそれとして3作目は3作目でも、先日観た映画『96時間/レクイエム』(Taken 3)はイマイチだったな~と唐突に感想を。
単品のアクション映画としてみればそれなりに面白い出来だったのだけれど、このシリーズの1作目の良さを自ら大いに損なってしまっており、続編としては残念なお話でした。
細かい感想は他ブログのリンクを貼るのみとします。(http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-11979489149.html
1作目は愛してる。


テーマ:アクション映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック