2014年12月15日 (月) 23:47 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 時々本当のことをしゃべりたくなる | | | Edit |
冬至―――日照時間が1年で最も短い日、12月22日まであと1週間。


最近、車で雪の山道を走る事が増えており、まぁとにかく寒いわけです。
福岡はこんなにも寒い場所だったのかと、何度も何度も思うのです。

そういえば、福岡は寒いだけでなく、日が昇る時間も遅い。
朝7時前、家を出て職場へ向かう時にはまだ外はほぼ夜の暗さで、車はヘッドライト点灯必須。
7時半くらいになってようやくスモールランプに切り替えるような感じ。

これだけ寒くて、しかも真っ暗だと、朝起きるのが本当にしんどい・・・。

そんな昨今、本名すら登録していないSNS等では、車に積もった雪だのなんだのという割とどうでも良い写真やつぶやきを偶にアップするだけの状態でしたが、その裏ではそれなりに色々ありました。


例えば先日、映画「ザ・レイド GOKUDO」(The Raid 2: Berandal)を観たらすげぇ面白くて幸せでした。

先日、誕生日を迎えまして、アラフォーに一歩近づきました。

先日、数年ぶりに歯医者に行きました。

先日、入籍しました。

先日、子供も出来ました。まだ性別不明。

そして来週、福岡で結婚式やります。

クリスマスプレゼントには欲しいものが思い浮かびません。強いて言えば土鍋。



まぁ、そんな感じで生きてます。

とにもかくにも恐ろしいほど運に恵まれた年だったな~、…と今年を振り返ってしまいそうになりましたが、振り返るにはまだちょっと早いようです。
このブログ更新頻度だと、次の記事は年明けになってしまう可能性もあるけれど、まだ「良いお年を」とは言いませんよ。

とりあえず来週の結婚式に来てくれる人には、福岡は意外と寒いから注意しろよ、と言っておきたい。
こじんまりした式なので、「呼ばれてないよ!」と思っちゃった人がいたなら、細かい事は気にしないで今度一緒に飲みましょう。
っていうか、もう料理のキャンセルが出来ない今日になって1人欠席者が出たので、どうしてもという人がいれば(中略)嘘です。



Ripleys Believe It Or Not [DVD] [Import]
Warner Archives (2010-04-06)
売り上げランキング: 285,070
テーマ:結婚式準備
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメントを投稿する
181.  はにわ | URL  | 2014/12/23(Tue) 22:03 | #POQ5NLzM[ 編集]
おぉ~、おめでとうございます!また近いうち(6月まで)に東京でお会いすることもあるかと思いますので、その時はお声掛けさせていただきますね!


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック