2006年12月11日 (月) 01:04 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - インド人の管理人が「One Key」と言いました。 | | | Edit |
夜9時。
職場。

上司に奥様から電話がかかってきた。
ちなみに、上司夫妻は同じアパートの隣の部屋に住んでいる。

電話に出た上司が、顔を上げてこちらに一言。

上司 「なんか今、オマエの部屋に誰かが出入りしてるらしいぞ。」

えーと・・・ ( ゜Д゜)

俺 「あぁ、そういえば今朝、管理人が配管の水漏れ検査をするって言うから、鍵を預けましたよ。」
  (でも夜の9時に?)

その管理人というのは、英語のほとんど通じないインド人だ。
その日の朝早く、出勤前に彼が部屋にやってきて、「One Key」を連呼しつつ身振り手振り何かを伝えようとしてきたのだった。w

上司 「危ねぇなぁ、お前。帰って部屋が空っぽになってても知らねぇぞ。」

一応寝室には鍵をかけてきたんですけどねー、と、再び奥様となにやら話している上司に返答しつつ、机のパソコンに向かう。
再び上司が顔を上げる。

上司 「検査なのか?工事をやってるらしいぞ。」


・・・・おや?
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。


上司 「とりあえずすぐ帰ったほうが良いんじゃね?」

同意。


30分後。


同居の先輩社員と2人で部屋の前に到着。
ドアは閉まっており、人の気配は無い。

ドアを開けてみる。

俺&先輩 「おぉぉ・・・・」

Doha Apartment room mess 1


銀色に光るキッチンの流し台が、玄関の廊下に立て掛かってるんですけど!
台の残りの部分が寝室へ続く廊下に置いてあるんですけど!
思わず笑いが。w

本命のキッチンを覗いてみる。


俺&先輩 「・・・やってくれるねぇ、これは。」


Doha Apartment room mess kitchen 2


壁に大穴。(写真じゃ分かりづらいけど、正面、冷蔵庫の陰の壁が特にひどい)
水道管が剥き出し。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


勝手に工事を始めて、しかも途中のまま帰るなよ!
ってか、人の室内用モップを工事に使うなよ。もう使えないじゃん!
作業後には管理人に部屋の床掃除をキッチリやらせよう・・・やれやれ、と思いつつ怒りはわかない。
だって、That's DOHA!



~ 翌日 ~


もう作業が終わってるかなと思いつつ帰宅して玄関を開けた。

何も作業が進んだ形跡が無い。( ̄ー ̄)ニヤリ


続けてキッチンを覗くと、、、


穴が倍ぐらいに広がってるぅぅぅ!爆
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もうさらに破壊が進んでいて、台所にはやっと冷蔵庫を開くだけのスペースしかない。



そんなこんなで、今日は工事4日目。
今日は終わってるかな~・・・?
そろそろ怒らないと、自分も色々な体面というやつがあってですね(ry



テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック