2014年05月08日 (木) 22:53 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - GWとダークサイドな話のその後 | | | Edit |
さてさて、今年のゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

飛び石連休だったので、基本的にはあまりゴールデンな連休じゃなかったのですが、うちの会社でも社員によっては11連休を取得したりしてました。

私はそうもいかず。( ´_ゝ`)

今の直属上司が4月初めに高血圧でぶっ倒れて入院してしまった為に、その穴埋めをしなくてはならなくて、4月中からずっと仕事が忙しい状態が続いていたのでした。
まぁ、普通は、仕方がないし、そういったフォローをし合う為に組織があるのだし、早く良くなってくださいねという思いも自然に湧くのだけれども、今回はそういう気持ちにはならず。

それというのも、

こいつがまた、会社の経費をたっぷり使いこんで、高い寿司やら飯やら食べまくり、中洲や東京の高級クラブやらキャバクラにも通いまくり、携帯に収められた嬢との2ショット写真とか自慢げに見せてきて「どうだ?どうだ?」とか言ってくる面倒くさい男で、且つ、社内女子からは飲み会帰りのタクシー車内で太腿を撫でられたとかセクハラ話を聞かされてもいたから、高血圧等々で倒れても同情がこれっぽっちも湧かないのです。

40代半ばの創○学会コネのバブル入社野郎が好き放題やった挙句に数週間の療養生活に入り、そのフォローをする羽目になったこちらは、危篤になったばあちゃん(@北海道)の見舞いにも行けず、GW前半にいよいよ亡くなっても通夜にも葬式にも行けないまま働き通し。

クソ面白くもない、けど・・・、まぁ、良いのです。
ゴールデンウィーク明けから復帰してきたその人が、大変申し訳なさそうな態度だったから。
とりあえず許してあげます。
ばあちゃんが亡くなった事も言わないでおこう。
でも1つ貸しな。


さて、GWも過ぎて、私も福岡に来てちょうど一年が経ちました。

会社のダークサイドを晒した危険なあの記事を公開してからは約2ヶ月。

今の気分はというと、思いのほか晴れ晴れとした気分で過ごしています。
もっと後ろめたいような気持ちで卑屈に過ごす羽目になるかと思っていたのだけれども、むしろ前向きな気分。
もっとも、仕事に対しては、いつでも手を引く精神的な準備が整ってしまったので、モチベーションは更に低くなったけれど、仕事の質も効率も変えていないつもり。

社内からのリアクション等は一切無いようです。
時々、会社から当ブログへのアクセスがあるようですが、社内ネットから全ブログがアクセス禁止になっている中で、わざわざ閲覧制限を解除して当ブログを見に来るって事は、そういうチェックが業務の人が見に来てるという事なのかしらん?
リアクションをしたくても出来ないような記事を目指して書いたものではあるけれど、これほどまでに何も無いと、あの刃はきちんと会社の深くまで刺さっているのかと懸念が湧きますね。
6月下旬の株主総会を節目にまた何か動きが出るかもしれないから、様子を見ながら慎重に考えたいと思います。

むしろ、7月から社員組合の新年度が始まるんですが、組合の新年度の福岡支店副代表的な立場の役職の打診が来ています。(現任者から)
年齢と勤務地(福岡市内)、そして組合未経験者という事から考えると候補が私しかいないのは、去年から自他ともに認める事実としてあったのですが~・・・、誰が最終決定を下すのか知りませんが、悪い意味で会社にケンカを売っている、こんな私に社員組合に関わらせて良いのですかね??
一応、組合活動は出世に避けて通れないステップだったはず。
正直面倒くさいからやりたくないんですが、まぁそれも仕事なので、やれと言われればやりますよ。はい。



ゴールデンウィーク後半は、暦通りに4連休を取りました。
そんな普通に明るい話題はまた次の記事で。


そういえば、高血圧で倒れていた上司さんですが、普段からなんですが、今回は申し訳なさもあってか休暇中にも他愛ないメールが何度も届きました。
「良い休日をお過ごし下さい」とか、「娘の博多どんたく出演を見に来てます」とか、「地震は大丈夫ですか?」とか。
友達じゃないんだから、仕事の緊急要件以外は休暇中に連絡してきて欲しくないんですけどね。
しかもそれへのレスが遅いと不機嫌になる。
お前は既読スルーを気にする中学生か、と。
本当面倒くさい。
こっちは沖縄で休暇を過ごし中だよ。
地震なんかないよ!っつーんだよ、と。


地震なんかないよ!
http://www.youtube.com/watch?v=JI69u5K52HA&feature=youtu.be


テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック