2007年05月14日 (月) 00:47 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 砂漠 de レンタバギー | | | Edit |
ドーハから南へ車で20~30分走ると


砂漠があります。


砂丘が連なる、いわゆる砂漠です。

その道をさらに行けば、ビーチのあるリゾート施設があるんだが、まぁそれは別の話。


今回はそのリゾート手前、砂丘が見えてくる辺りで楽しめるレンタルバギーに挑んでみよう!m9(・∀・)ビシッ!!


その辺りでは、道路と砂丘までの間の平地にレンタルバギー屋が並んでいる。
「屋」と言っても、青空営業

rental baggy samnail

街中から小型トラックにバギーを積んで出て来て、適当な空き地に20台くらいのバギーを並べて客を待っている。
(背景の遠くにチラリと見えているのは、石油精製プラントの煙突だ。)

相場は一時間カタール・リヤル(QR)150。(約5,000円)
ここの物価基準で考えればちょっと高いけど、それでも繁盛してる。
女性や子供の利用者も多い。


もう昼間は暑いので、今回は少し日が翳ってきた夕方4時頃から出かけてきました。

値段は交渉の結果、一時間QR120に。

バギーはオートマとマニュアルがあるんだけど、オートマだと上り斜面で苦戦するらしいので、皆でマニュアルを選択。


俺、原付すら運転したこと無いんですけど、と心の中で不安を感じつつ乗ってみたら、

アラ簡単♪ (n‘∀‘)η アラ!

発進!
baggy run 1 sumnail


砂丘を上ったり下ったりして、急な斜面をドキドキしながら上ったり下ったりして、って、まるで子供にかえったかのような単純な遊びなんですが、それが楽しい♪(笑)

baggy run top sumnail


とりあえずアクセル全開。

地元カタール人の青年達が駆る、めちゃめちゃ速い本格的なバギーと張り合ってみたり。w

脳内もアクセル(か何か)を全開で行こうじゃまいか!


ブーン ブーン ブブブブブーーン
わーたーしーはー パイロットーーーー
砂漠のーーー空に パイロットーーー
俺はもーうー SGD(スーパーグレートドライバー)
覚えていますかファイナルステージィーー♪
天使の絵の具に上海ハニィー♪

砂漠の夕日がッ
ハッ
目に染みるゥーー

OHーーー!

フォースリーツー
ワンツースリー
ワンツースリー
ワンツースリーー
ワンツースリーー
ワン ツー!!

ドッドッドッ


rental baggy doha 11



・・・まぁ、実はちょっとおっかなビックリ乗ってた。;

バギーって結構重くてさ、さらっさらの砂の丘の上り斜面だと油断するとすぐスタックするんだ。
こけたヤツもいて、数人掛りでバギーを起こすのが大変だった。;


でも楽しかったーーー!


rental baggy doha 12




テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック