--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2013年11月21日 (木) 22:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - イルミネーションの始まり | | | Edit |
もはや完全に冬。
数日前には雹も降りました。

それと同時に福岡の街中には一気にクリスマス・イルミネーションが広がっています。

普段は地味な天神駅前、警固公園もこんな様子にすっかり賑わって。

Fill_001.jpg

Fill_002.jpg

公園内の脇の方では、これまたきらびやかに点滅するイルミネーションで飾られた小さい電車(型の乗り物)も走っていて、子供が大喜びって感じでした。
全体として綺麗だし、とても雰囲気が良いです。
寒いけど、座るベンチもたくさんあって、カップルで寄り添って座ると良いと思うよこんちくしょうめw

Fill_004.jpg

同公園内の、光のトナカイ。
年末年始には本物のトナカイを見に行こうかと計画中なのですが、それはまた別の話。

Fill_011.jpg


クリスマスツリーも至る所にあるけれど、とりあえず、大丸 福岡天神店のツリーはなかなか見事でした。

Fill_012.jpg Fill_013.jpg Fill_014.jpg


あと、福岡タワー。
完全に舐めていたけど、すいません私が間違っていました。
今年(2013年)からフルカラーLEDが導入されたらしく、単純に点滅するとかどころではない、繊細な動きを見せる見事なクリスマスツリーのイルミネーションとなっています。
たまーに、トナカイのそりに曳かれたサンタクロースが横切ったりもして、しばらく見ていても飽きないよ。

Fill_005.jpg Fill_006.jpg

まぁ、残念ながら携帯しか持っていなかったので、写メしか無いんですけども。(あれ、写メって写真付きメールの略じゃなかったっけ・・・)
しかも、5年位使い続けているガラケーで、薄さと綺麗さを優先して凝った機能は少ないタイプのものなのですが、でも、今回福岡タワーのイルミネーションの写真を撮ろうと四苦八苦していた際に初めて、この携帯のカメラにも夜景モード等がある事を知りました。;
上の写真、いまいちかもしれないけど、この携帯カメラでここまで撮れたんだ!?って俺としては嬉しく驚いているのです。



まぁ、でもあれだな。クリスマスイルミネーションは12月に入ってから始めた方がいいんじゃないかっておじさんは思うな。
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する
171.  はるか | URL  | 2013/11/22(Fri) 00:00 | #-[ 編集]
アラスカ?(笑)


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

