2013年11月12日 (火) 00:58 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - TSUTAYA入会 | | | Edit |
福岡に来てから半年が経ち、毎月1,600kmほどの距離を車で走ってきたというのは前の記事で書いた通りですが、その運転中はずっとラジオ・FM福岡を聞いていました。
何か聞いてないと眠くなりますからね。
これまでの人生ではラジオをほとんど聞いたことが無かったんですが、買った車でラジオボタンを押して最初に入ったこのFM福岡が、いつ聞いていても割と心地よくて、他にどんなラジオ局があるのか確認すらせずにただただ毎日FM福岡を流しておりました。
ちょっと前に毎朝流れていた色っぽい5・7・5とか面白かったですよ。

ただ、ラジオの入りの悪い場所もあるし、他県に出た時に他ラジオ局に替えなきゃいけなかったりするし、中学生の恋愛相談とか理由は分かりませんがとにかく続きを聞きたくない投稿が流れたりとかする事もあるじゃないですか。
それに、そういえば、7月頭にわざわざ自分でインパネ剥がしたりまでしてカーオーディオをいじって、HDDに曲を取り込んで聴けるようにしたのに・・・・それから1曲も入れないまま気付けばもう4ヶ月も過ぎてしまっていたというね!もったいない!

そんなこんなで、ついにHDDに音楽データを入れましたよ。

会社後輩のCDコレクションからの選曲を中心に、TSUTAYAで借りてきたCDでさらに補充し、現在約330曲。ただの懐メロ集でもただのオリコンランキング集でもなく、これをランダム再生したならば、特に30代の人に対して凄い威力を発揮して、車から降りたくなくなってしまうような車に仕上がっております。意表を突くような曲と曲順に、自分でも運転しながら聞いていて楽しいです。効果はバツグンだ!
しかも1曲3分で全部で300曲しかないと少なく見積もってさえ、3分 × 300曲 = 900分 = 15時間、一回りするには15時間かかる。

と、まぁ、そんなものも、もし友人が福岡に遊びに来てくれた際のおもてなしの一環として用意させて頂いております。


それはそうと、このCDを借りる為に、十数年ぶりにレンタル屋の会員になりました。
TSUTAYAに限って言えば、20年ぶりくらいに会員に。
コンビニとかで時々持ってるか聞かれるTカードって・・・TSUTAYAの会員カードだったんだね!!!それに今はその一枚で全国のTSUTAYAで使えるんだね。知らなかったよ・・・。
隣にGEOもあったけど、限定のレンタル映画とかあるのでTSUTAYAにしました。
あー、でもアダルトコーナーがちょっと残念だったから、もしかしてGEOの方が良かっ、ゲフン、ゲフン。


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック