2013年08月24日 (土) 23:49 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 健康のためなら死んでもいい | | | Edit |
先日受けた健康診断の結果が送られてきた。

「肝機能の検査値に軽度の異常。6か月後再検査をお勧めします。」

(´・ω・`)ショボーン


今まで完全健康体の医者いらずだったのに・・・。
去年の激務と激パワハラで体調が悪かった時期でさえ健康と診断されたのに。
そういえば、最近はビール1本程度の晩酌がほとんどとはいえ酒を飲まない日が無かったかも。
しばらく控えよう、

そう思って2日目。

つらい。

この雨が降ったりやんだりするクソ蒸し暑い土曜日に汗流して怒鳴りつけられさえしながら仕事して帰ってきたのに!
飲めないなんて!!

あぁ飲みたい。

先日観に行った『レ・ミゼラブル』ミュージカル博多座公演の感想の下書きを中断して、せめてもの代わりに冷凍庫に残っていた白くまアイスを食べている今、夜のこのひと時。

201308250025000.jpg

そういえば今日(8/24土曜日)は、名古屋のお祭り(飲み会)に行くのを諦め、今夜のスキューバダイビング用品店(福岡店)の飲み会にも行くことも諦め、東京にも帰らず、映画を見に行くことすら出来なかったのに、さらにビールすら我慢するのは何だか空しい。(´・ω・`)
飲んじゃダメと思うと、ますます飲みたくなってくるな~

あー、

飲みた・・・いや、名古屋、沖縄、東京・・・・

そーらを自由に~とーびたーいな~♪

ハイ、

267_6760m.jpg
100万馬力~!

残念!ドラえもんじゃなくて鉄腕アトムでした~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

267_6761m.jpg


すみません、少し取り乱しました。
もともとそこまで酒を飲む人間では無いんですが、飲んじゃダメと思うとなんとも飲みたくなるもんですね。

っていうか、
今インターネッツで「軽度の異常」とされている肝機能値を調べてみたら、ひとつだけ正常値をほんの少し上回っていただけでした。ほぼ誤差レベル。
そういえば、その健康診断の直前に東京でシャンパンその他をたらふく飲んだんだった。
それで検査で正常値が出るはずがなかったな。(^^;

そんなわけで皆様にご心配いただくには及びませんが、
まぁ、これをいい機会に、飲食管理とジム通いを再開してまた超健康体を目指そうと思います。
とりあえず今夜はビール飲まずにもう寝よう。


(※先日の健康診断では脳の検査は含まれていません)


テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック