2013年06月07日 (金) 06:15 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ガラケーリニューアル | | | Edit |
買ってから4年半くらい経つガラケーを、電池カバーが壊れたのを機に外装交換!
ついでに電池も新品に交換!
ほぼ新品同様に再生したガラケー。ドコモの706iシリーズ。
これでまだまだ戦えるぜ!!(笑)


って、スマホはあれば便利だろうなと思う場面にたまに出くわすし、そろそろ変えてもいいという気持ちがほんの少し芽生えてきてはいるけれど、やっぱり今はまだ、あの中途半端に大きいサイズのものを持ち歩くのが嫌で、電池の持ちがまだまだ短いのがもっと嫌。
なにより、今使っているガラケーがかなり気に入っているので、交換する気になれません。
さっさとスマホの次世代機が登場してくれないかな、と思ってます。

なんでしょうね。

さっきも書いたように、確かに、今スマホがあればなー便利だったのになー、と思う場面には少なからず出くわすのですよ。
でも、その便利さには、逆に視野を狭くされるような気がするというか。

上手く言えないけど、

例えば、デートへ出かけて、食事をしようとなった時に、事前に食べログとかで下調べして2~3個の店に目星を付けてはおくけれど、その場の雰囲気や流れでたまたま目に留まった店に入ってみたり、更にそこの料理がイマイチだったとしても、会話が楽しければそれで良かったり、店を変えてみたり次の約束をしてみたりといったフォローに挑むことこそが醍醐味、というか。
それを、なんとなく人気のスポットっぽいからと出かけて、お腹好いたねーどこで食べようかーと言いながらその場でスマホを取り出して食べログで近くの人気店を検索しちゃったりすると、色々と台無しな気がします。
なんか他人の足跡をなぞっただけのようなつまらなさ。

そんな風に思うのは、別におっさんだからでは無いと思うのですがいかがでしょう。
あと、前回の街コン記事に続いてこんな例え話を出すと、自分から加齢臭ならぬリア充臭がしてくるような気がしますが、わざわざ例え話を「デート」と状況設定したのは、もし一人で出かけたのであれば、俺はマックや松屋に入る事すら面倒くさがってコンビニのサンドイッチで食事を済ませるような人間だからです。(^^;



まぁ、話は変わるけど、ドコモショップの待ち時間が1時間で、諸手続きに30分、というのがデフォなのは勘弁して欲しい。

テーマ:シンプルライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック