2007年01月14日 (日) 16:32 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ギザ謹賀新年  ~ エジプト旅行記 | | | Edit |
giza kinga samnail

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。



久々の記事ですがカタール生活の近況、は、また次の機会にしてですね、年末年始の貴重な3連休で計画したエジプト旅行の顛末を。

いやホント、カタール赴任生活では2連休も基本的に無く、3連休はもう夢のような出来事なのです。
近頃の中高生風に言えば、3連休なんて「まじありえねぇ」。
まぁ、そんな年末年始に訪れた3連休!
この貴重な機会を活かさなければ!

そこで計画したのが12月30日~1月1日の2泊3日年越しエジプトの旅。

カタールからは直行便で片道3時間。
(時差は1時間。)
同行者は会社他部署の先輩2名。
航空券とホテルは旅行会社に頼み、旅行情報はインターネットで収集。

そして会社の仕事納めの日(12月29日)がやってきた。
この日は厄日だった・・・が、エジプト旅行がモチベーションを保ち、降りかかるトラブルを苦にせず定時を迎える。
事務所に旅行会社社員が来て、航空券とホテル予約証を無事受領。
ホテルはピラミッド脇にあるエジプト最高級の・・・

Mena House Oberoi
http://www.oberoimenahouse.com/Hotel/Hotel-Overview.aspx

自分で直接予約しようとした時には、満室だって断られたんだけど、旅行会社に頼んでよかったー♪
準備万端!ワクワクしてきたぜー!(゚∀゚)!

しかしこの日は本当に厄日だった。

夜、机を片付けて飲みに出掛けようした時に航空券を眺めた。


 ・・・・?


よく見た。


 予約が一日ズレて━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━る!!!

ホテルもだ!!!
12月30日~1月1日の旅程なのに、予約は12月31日~1月2日。
事前に旅行会社から送られてきた書類では、正しい日程だったのに!
まじありえねぇ!

後の事はご想像にお任せするけど、この一件はまさに痛恨の一撃。
俺は3ヶ月前に「カタールに赴任してくれ」と言われた時と同じかそれ以上に打ちひしがれた。苦笑


結局は、ズレた日程(12月31日~1月2日)で旅行してきたんだけども。


旅行自体はねぇ、うん、普通に楽しかったよー。

普通にスフィンクスの夜のライトアップショーを見て、普通にスフィンクスがドイツ語で語る(たぶん)ピラミッドの歴史を聞いて、
(ドイツ語とフランス語とロシア語の3択なんて、まじありえねぇ!)

普通に旅行会社が勝手に申し込んでた約2万円の豪華年越しディナーに参加して、普通に正装したお客さん達にまぎれてジーンズ姿でシャンパン&ワインを飲みまくり、
(シャンパン飲み過ぎで吐くなんて、Kさん、まじありえねぇっすよ!)

普通にホテルのベランダでバスローブ着てバラを片手に立ち、普通にピラミッドと初日の出を眺めながら、本年の皆様の御健勝と昨晩シャンパンを飲みすぎた件について思いを馳せ。

普通にラクダに乗って、普通にピラミッドを見て、普通に博物館でツタンカーメンの仮面とか見て。
まぁ、2泊3日の小旅行だしね、こんな感じです。

また機会があったら、今度は南のほうの神殿とか、ナイルクルーズとか行きたいな。

今回の連休では他にドバイやバーレーン、トルコなどへ行った社員がいたけど、あと、ギリシャとかセイシェル島とかもカタールから気軽に行ける範囲内。。イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




ちなみに、今回参考にしたホームページは以下。
『エジプト国営旅行会社ミスルトラベル』(上記とは別の会社です)
http://www.misr-travel.net/
『GUIDE to EGYPT』(エジプト旅行好き日本人による旅行情報)
http://www.grailpp.sakura.ne.jp/
『エジプト観光局』
http://www.egypt.or.jp/
テーマ:エジプト旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック