2012年06月03日 (日) 23:39 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - クレジットカード、2階級特進 | | | Edit |
プラチナカード、なんかあるといいかなと思って申請してみたら、届いた。

ゴールドカードを持ってなきゃダメ、とか、しかも毎年100万円以上をそのカードで決済してなきゃダメ、とか、そんな話を聞いた事があったけど、嘘だわ。

クレジットカード使うのが嫌いで、毎月の決済はインターネットのプロバイダ料金だけ、たまに映画館の座席指定予約に使うのと、しいて言えばもっと稀に海外旅行時に使う時もある、それだけで、普通のカードしか持ってない俺にも発行されたもの。

完全に庶民だが、カードを持って10年ちょい、すべて一括払い、リボだのキャッシングだのの利用暦無し、という綺麗な利用状況が評価されたものと推察する。

まぁ、カードに付いている各特典(空港のラウンジ利用とか)を利用する機会はまず無いと思うけどね~。

初給料日の1週間前、残金が500円しかなく、事務所にあった非常食のミニカップラーメンと100円でいっぱい入ったチョコパンで食いつないだ所から始まり、普通のサラリーマンとして働いて10年ちょい。
客観的に見ても安定した状況だと評価されたようで、少しほっとした気分だよ。


それにしても生意気を承知で正直言って、カードのデザインはもうちょっとなんとかならなかったのかね。
シンプルなのは良いんだけど、高級感を出すセンスがイマイチかと。(゜д゜)
この更に上のクラスとして噂に聞くブラックカードは、また違うんでしょうが、それを持てる身分になることは、まぁ、無いな。(笑)

とりあえず、プラチナカードは今やそんなに敷居が高くはないみたいなので、気になる人は申し込んでみれば良いんじゃないかな。

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プラチナカード、なんかあるといいかなと思って申請してみたら、届いた。ゴールドカードを持ってなきゃダメ、とか、しかも毎年100万円以上をそのカードで決済してなきゃダメ、とか、...
2012/06/07(Thu) 15:26:38 |  まとめwoネタ速neo