2012年01月11日 (水) 20:13 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ビブリア古書堂の事件手帖、他 | | | Edit |
パソコンがぶっ壊れた。

あらあらうふふ。

仕方ないので、普段はやらない読書をしたり。
年末年始に過ごしていたマレーシアの田舎島でもそうだったけれど、パソコンの無い生活はそれはそれで楽しい。
おかげで、旅行中に読んでいた(もう何年も旅行中にしか読書をしていない)『ビブリア古書堂の事件手帖』を第2巻まで読み終えた。

結構人気のある本らしく、表紙や店頭での売られ方の雰囲気で買った。
とにかく読みやすい本であっという間に読了。
見え見えの伏線に、予想するまでもなくわかる通りのオチ、一方で興味深い古書についての蘊蓄と、良いキャラクター(栞子さんかわいい!異論は認めないw)、読みやすい文体。
さらりと読むには良い本だと思う。

他の積んである本も読むかー。


さて、そんな事言いつつも、パソコンがずっと無くてもいいというわけでもなく。
HDD内のいくつかのデータを救う為に、グーグル先生が教えてくれたUSB変換アダプタとやらを後で買ってきて・・・、なにより新しいパソコン本体も買わなきゃな。

実はマレーシア旅行で腕時計を無くしてしまい、もとは10年以上前に新橋駅前のキムラヤで2万円位で買ったシチズンの時計という、まぁ、特に何でもない時計ながら、かなりのお気に入りの時計でしたが、これまた仕方が無いのでこれを機にちょっといい腕時計を買おうかと思って、実際にショーケースを覗いたりしていたのです。
20万円くらい奮発しようと思ってたけど、、それはパソコン予算に早変わりだなー。


あと、一眼デジカメ欲しい。
別売オプションに水中ケースがあるやつ。


あぁ、あと、堀北真希のヘッドホン装着画像欲しいw
存在するのかどうか知らないけど。


あとは……あれ?なんか色々欲しくなってきたぞ



ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
三上 延
アスキーメディアワークス (2011-03-25)
売り上げランキング: 117

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック