2011年10月19日 (水) 00:04 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - エクストリーム・ハード・モード | | | Edit |
夏にPS3本体と一緒に買ってきて以来、時々進めてきたメタルギアソリッド4は4周目(スーパーハードモード)をクリア。
難易度以上に腕が上がっていったので、もはや敵皆殺しのプレイは鬼畜並みにやり尽くした感。
残るエクストリームハードモード(The Boss Extreme)……に挑むか、難易度を下げてノーキル(敵殺害ゼロ)クリアに挑むか、迷うところなのです。

それというのも、この2ヶ月ほどは現実人生が(仕事が)エクストリームハードモード(笑)。
初めて仕事で痩せました。
もうエクストリームハードはお腹一杯。(´・ω・`)

一方、どうも、次々と襲いくる手強い仕事をやっつけていく感覚と、このゲームで慎重にかつ大胆に(そして少々冷酷に)敵を始末していく感覚には近いものがあり、仕事の山を越えて落ち着いてきたとはいえテンションが戻りきっていない今はまだ、最後までノーキル(敵殺害ゼロ)を貫ける自信が無い。w
敵の頭に対戦車ライフルを、ヘリコプターに地対空ミサイルを撃ち込みたくなるのが人情ってもんですよねっ!ヒャッハー!!……あれ?

まぁ、殺伐とした話ばかりでなく、

そんな日々の前や合間には、タイのタオ島へのダイビング旅行あり、個人的に長年の夢だった「あべちゃん」(麻布十番の焼き鳥屋)での飲食も果たし、面白い映画も観ることが出来ました。

特に映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は、もっと大きく売れるべき。
公開翌日にやはりオススメされて見ることが出来ていながら、自分がブログで他の人にオススメ出来なかったことを残念に思う。
まだ上映は続いてるから、臨場感と高揚感で満足できる希少な銃撃戦アクション映画と聞いて胸がときめいた人は映画館にダッシュな!


そんなこんなでブログも2ヶ月間放置してましたけれども、8月に下書きして以来だったテニアン島ダイビング旅行記、そして上記ネタの記事、ネタ提供などの頂いたメールへの何らかの反応(メール有難うございます)、ついでにヘッドホン娘画像part.6なんて記事も準備済みなのでぼちぼちアップしていけたらと思うのです。

あぁ、そういえば、六本木の婚活バー潜入記なんてのもあったっけ。

とりあえず、俺の人生においてエクストリーム・ハード・モードどころか無理ゲー設定なんじゃないかと思う色恋関係事だろうと、まだ残っている厄介な仕事だろうと・・・・撤退No!


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント (2009-06-18)
売り上げランキング: 300

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック