2011年06月06日 (月) 00:17 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 上野公園でお花見 | | | Edit |
もう2ヶ月前になりますが、東京・上野公園に花見に行ってきました。

DSCF3256.jpg

最近は地下鉄駅とかの下りエスカレーターも動き始め(この3ヶ月ほどに付いた癖で未だに下りは階段を使いがちですが)、東日本大震災後の非常事態感がだいぶ薄くなってきましたが、花見に行った当時はまだまだ。
上野公園にも都知事命令だかで花見禁止(強制自重)の看板が立って論議が起きたりしていたものです。

対して、ちょうど行き過ぎた自重は控えようという声も高まり始めた時期であり、上野公園もご覧の通り大勢の人で賑わっていました。
思ったより混雑しててびっくり!

とはいえ、例年に比べれば花見客の酒の飲み方はおとなしめ。俺はこれくらいでちょうど良いと思うよ……w

俺も去年と違って、普通に純粋に花見を楽しみました。
暗黒面は自重。

DSCF3261.jpg DSCF3262.jpg
DSCF3268.jpg  DSCF3253.jpg

天気は良いし!

暖かかいし!

桜もちょうど見頃!

図らずも俺人生史上最高に花見らしい花見だったかもしれない。(笑)


桜の枝の上にネコ。

DSCF3257.jpg
DSCF3258.jpg
可愛いが・・・
DSCF3259.jpg
あざとい。実にあざとい。


・・・え?

DSCF3255.jpg

自重する……!

自重するが・・・・

今回まだその時と場所の指定まではしていない

そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

つまり・・・・

我々がその気になれば

10年後 20年後ということも

可能だろう・・・・・・ということ・・・・!


DSCF3271.jpg DSCF3274.jpg
DSCF3282.jpg DSCF3283.jpg

いや、まぁ、

本当に自重したんですよ。

自重の正体




DSCF3265.jpg

ガムポッドです。

大分前にたまたま買ってあったガムポッドを持ってきただけwww

不忍池の周りでは3~4人が座るスペースくらいなら簡単に確保できる状態だったので、しばしくつろぎました。


原子力発電所の件とか色々と心配だけれど、こういう平和は大事にしたいな、としみじみ思ったのでした。

[広告] VPS




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック