--年--月--日 (--) --:-- | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト | | | Edit |
2011年05月30日 (月) 23:16 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スマホという言葉をよく耳にするようになってから | | | Edit |
スマホという言葉をよく耳にするようになってからしばらく経つが、未だに「スマホ」という文字を見る度に、どうしても俺の頭にはまず「オナホ」が思い浮かんでしまうんだが。

いや、割とマジで。


オナホなんて実物も見たこと無いんですけどね。
きっと俺の脳がダークサイドに堕ちているんですね。


俺だけ?



それはそうと、


先日、携帯を壊しちゃいまして。勿論、普通の携帯です。スマホ?なにそれ。
こう、ぶっちゃけ合コンの帰り道にですね、珍しく番号交換した女子に早速メールを送ろうと携帯を開いたんですよ。
そしたら小便がしたくなりましてね、駅の便所に入り、携帯を畳んで仕舞うのを面倒がって軽く咥えたんですよ。
画面を。犬歯で。そしたらパキッって音がしましてね。
画面を見てみたら、なんか一部が黒い。あれー?とか思って黒い部分を指で押してみるとパキパキッとかいって黒い部分が一気に広がるじゃないですか。そんな感じであっさりと液晶が死にました。

液晶が死んだけだし、機種変は可能だろうとパンフで新機種を検討……

DSCF3090.jpg


ん~……
DSCF3087.jpg


よしっ、決めた!
DSCF3089.jpg

機種変はやめて修理しよう!


なんかいまいちピンと来るものが無かったのと、今使ってるN706i(ドコモ)がかなり気に入っているのと。

で、携帯を使い始めて十数年、初めて修理というものに持ち込みました。
液晶画面の修理と、あと他の部分も修理とかしても上限額が5,000円だというよく分からないけど素敵なシステムだったので、携帯の外装を新品に交換してもらい、電池も新品に換えてもらいました。
でも何故か電池カバーだけは別料金。いや、いいんですけどね。
あと、申し込み手続きに時間かかり過ぎ。一時間くらいかかった。別に構わないんですけどね。


一週間後に修理完了のお知らせが来て、新品近い状態に生まれ変わった携帯を受け取った。
それは嬉しかったんだけど、その携帯に届いていた先日の合コン女子からのメールに返信しても何の返事も来なかったのがちょっと悲しかった。まぁ、一週間放置したくらいで相手にされなくなる俺が悪いんですよ。(´・ω・`)

基本、この携帯は初期設定のままで使っていたけれど、とりあえず着信音を再設定。普段マナーモードにしっ放しだったから何を着信音にしてたのかも忘れてた。
電話をかけてきた人に呼び出し音の代わりに聞かせる音楽・・・なんて言ったっけ?メロディコール?それは勿論「帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ)」。


しかしね、

そのメロディコールを再設定した時に、見たんですよ。
自分の携帯の着信履歴を。

もう6月にもなるという今、最新の着信履歴は……2月23日。( ゚Д゚)
…え?

テーマ:NTT DoCoMo
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

