2011年03月19日 (土) 01:11 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ウエシマ作戦、って | | | Edit |
「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言われましても、


何を???と、


強いて考えてみても、ワンクリック義捐金募金詐欺への警告文句かな?ってくらいしか思いつかなかったんだが。(笑)

そうだな、使い方はこんな感じかな。


ウ エ シ マ 作 戦 ( ゚Д゚)

    ↓↓↓


http://godspeeddiary.blog84.fc2.com/


押すなよ?絶対に押すなよ!?




うん、まぁ、このブログだね。w


むしろ押して欲しいという気持ちも含めて、「ウエシマ作戦」の正しい使い方だと思う。w

※「ウエシマ作戦」は東日本大震災の影響により首都圏などで起こっている買い占め問題をいさめ、彼らの持ちネタから「どうぞどうぞ!」と譲り合いの心を持とうという運動。


・・・まぁ、正直、ヤシマ作戦は分かりやすくて良かったけどウエシマ作戦は・・・だってさぁ、「どうぞどうぞ」って、損な役回りを他人に押し付けるギャグじゃん。
良心的な譲り合いの精神とか、そういうもんじゃないじゃん?
なんかこう、買い占め問題回避の意味って言われてもいまいちピンと来ないのよね。
ギャグの流れまで考えると、今に当てはまりそうな物は、福島原発の作業員くらいしかないかな~と思ってしまいます。

いえ、福島原発の作業員を「損な役回り」の一言で切り捨てるつもりは無いですよ。

むしろ自分も出来るものならば行きたい位の気持ちはあります。

が、まぁ、ちょっとヒーローになってみたいという不埒な動機ですし、どうせ何の専門知識も技量も無い自分が行ったところで邪魔にしかならないから、自分は自分のできる事を地道にやらせて頂きます。




さて、3連休、何しよう?(´・ω・`)


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック