2011年03月26日 (土) 20:54 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 僕と契約して作業員になってよ! | | | Edit |
さぁ!

僕と契約するんだ!

QB650




・・・今、私の手元に、「特殊作業手当支給申請書」

という書類があってですね・・・。


昨日会社で渡されたんですけどね。


「該当する作業を選択」という欄に、加圧作業函内作業とか潜水作業とか危険廃棄物処理作業とかが並んでいて、その中に「放射線作業」というものがあってですね。

そして、ご丁寧に、選ぶまでも無くその「放射線作業」にあらかじめ○が付けられてるわけなんですよ。


ぬぅ・・・。



そういえばこの会社ってそういう仕事もやってたよな、と今更思い出しつつ、行けと言われれば行きますが、

ところでこの手当てはおいくら頂けるんでしょうか?( ゚Д゚)ウマー



どうせ安いんだよな。(笑)
そういう会社だもん。
でももう一度いうけど、行けと言われれば行きます。



とりあえず、自分が行くことが決まったと言うわけではないので、ご安心を(?)。それともがっかりした?w
上記の書類等が自分に送られてきたのは、いつどの社員にその命が下ってもいいようにだと思う。
多分、自分はこんなキャラクターなので、行かない。
思うに、福島の現地で必要とされてる人間は、神経質な人だもの。
俺はそういう人とは相性が悪いからなー。(´∀`;)
そんな俺に声がかかる時は、もうよっぽどな事態になった時だと思うよ。

既に福島に向かった会社(と同時に大学)の先輩の事を少し心配しつつ、被曝した関電工さんの社員をお気の毒に思いつつ、とっととこの「災害中」の状態を抜け出して復興に向けて歩みだせることを願うよ。




QB677

まぁ、必要になったら呼べよ。






魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 7

コメント
この記事へのコメントを投稿する
158.  PJ | URL  | 2011/03/26(Sat) 23:09 | #-[ 編集]
もし行くなら話聞かせて欲しかったって点では残念と言えるかもしれないw

でも危険ヨクナイ


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック