2010年08月22日 (日) 23:36 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 麻布十番納涼祭り 2010 | | | Edit |
麻布十番納涼祭りに行ってきました。

個人的には夏の恒例行事でございます。
この時期に東京にいて欠かした事は無いね!

DSCF3070.jpg

うん、まぁ、特に変わった事は無かったよ?

いつも通り・・・・人混みで、浴衣の人も外人さんも多くて、でも露天が並んでるだけの普通の夏祭りで。

そして、なんか毎年思うんだけど、美人or可愛い女性率が高いような気がするんだよな~。(笑)
多分、あの雰囲気でそう感じるというだけだと思うけど!
浴衣の魔力かも!w

子供の時とは違って、おもちゃが当たる(?)くじ引きとか金魚すくいとかをやらなくなったので、1~2時間かけて祭りの会場である商店街をぐるりと一回りしながら露天の食べ物とビールなどをいくつか飲食して楽しむだけになりましたが、それでも良いもんです。
もちろん、ベイダー卿として来たらどんなネタを作れるか?という視点でも見ずにはいられないんだがw、恒例行事として普通に楽しむことはやめられない。
チャリティー握手の露天を開いていたザ・デストロイヤー(元プロレスラー)と握手して記念撮影をするなんてのは、マスクマン同士でちょっと面白かったかな、と思った。(笑)


それにしても、今年は高架下の広場が工事中で閉鎖されていて、十番祭りの目玉でもある国際バザールが無かったり、人混み緩和を考慮したのか、通路の片面しか露天が並んでない場所が多かった気がするし、いまいちスケールが小さかった気がします。


それでちょっと物足りなかったので、今年は帰り道に六本木ヒルズまで足を伸ばしてみた。

六本木ヒルズ夏祭り2010_1 六本木ヒルズ夏祭り2010_2

六本木ヒルズでも広場で盆踊りとかやってたよー。

あと、なんか、お祭りとは関係無しに、ドラショップがやってた。
日本全国のドラえもんグッズを集めたお店。
ドラえもんの気ぐるみ、初めて見たわ。w
ドラえもんと握手して記念撮え(ry



深夜、帰り道に再び麻布十番商店街を通り抜けたけど、その時にはきれいさっぱり片付けられてお祭りの痕跡はほとんど無かった。
お祭り中の3日間、夜の9時にお祭りが終了すると毎日深夜までには露天は一つ残らず片付けられて、翌日午後に再設営が始まるまで普通の商店街に戻るのが、毎度ながら凄いと思う。

こうして・・・夏を実感するイベントであり、また、これが終わると秋が近いことも実感するというイベントが終了~。


テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック