2010年08月01日 (日) 01:39 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 7/25(日) サンボマスター 「きみのためにつよくなりたい」ツアー2010 追加公演ラスト@柏ALIVE | | | Edit |
x2_2131576.jpga_sambo.jpg

alive_logo.gif

サンボマスターのライブに行ってきたわけですよ!
ちっちゃいライブハウスで酸素薄めな楽しい時間だったんですが、これを今、いや今じゃなくってもねぇ、なんか日記に書かなきゃいけねぇかなって思うんですが、でも何も書くことが頭に思い浮かんでこないんですよ!
でもねぇ、それでも良いじゃねぇか!
セットリストしか書くこと思いつかなくてもね、じゃあそれを書けば良いじゃねぇかって思うわけですよ!



セットリスト!

01.世界をかえさせておくれよ
02.I love you & I hate the world
03.愛とは 愛とは
04.青春狂騒曲
05.あなたといきたい
06.傘にさせてくれ
07.スローなディスコにしてくれ
08.君を守って 君を愛して
09.僕の好きな君に
10.きみはともしび
11.ラブソング
12.光のロック
13.美しき人間の日々
14.新しく光れ
15.そのぬくもりに用がある
16.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
17.できっこないを やらなくちゃ

アンコール
18.アイ ウォン チュー
19.愛しき日々
20.さよならベイビー



このツアーでは、基本的にセットリスト固定だったらしいですね。
柏は追加公演ラストということで、アンコールに「愛しき日々」が追加。


201007251748000.jpg
写真は、同日に柏駅でやってた柏祭りの様子。
なんかサンバカーニバルとか色々やってた・・・。
駅のコインロッカーが全部埋まってて、カバン持ったままライブ見る羽目になったですよ。w

で、

上記セットリストはもちろんコピペ。(笑)

そして、この記事の冒頭はサンボマスター(のMC)の勢いを借りて書いてみたわけですが、だいたいこういう勢いでライブは貫かれています。
定員150人の小さなライブハウスだったので、ステージがやたら近い。
観客は180人だったらしく、また、チケットはUSTREAM(ユーストリーム:動画共有サイト)でのみの告知&販売だったらしいですよ。
まぁそんなことは置いといて、開始寸前で入ったし、カバン持ったままだったし、連れが途中で酸欠気味でダウン(寸前)だったりしたのもあって、やや後ろ目、モッシュしたりしてる人達と割と大人しく立って見てる人達との境目の辺りでライブを楽しませて頂きました。
うん、そんな言い訳が一つも無くたって俺は同じ場所で陣取ったハズだけれども。(笑)

ライブに向けて、一週間くらい前から車の中でCDをかけて予習してましたが、正直ね、サンボマスターの歌っている歌詞は自分と同年代の者にしては青臭いなぁ、と思います。
言っちゃうとね、別れとか忘れられる事を恐れすぎててちっちゃい事しか見えてないような。
でも・・・そんなの関係ねぇ!!!w
そんな風に感じるところがあったにしても、車の中で1人ライブ状態で熱唱して凄い気持ちよかったし!
カッコいいとかカッコ悪いとか関係無しに、まっすぐ全力でロックやってる気持ちの良い人達じゃないですか。
合唱して跳ねて汗かいて楽しまなきゃ勿体無いよ。

いいバンドだね。




おまけ: ツアーファイナルのZepp Tokyoの写真。

201007171809000.jpg


たまにはライブに行くのもいいものだ。



きみのためにつよくなりたい
サンボマスター
SMR (2010-04-21)
売り上げランキング: 746
おすすめ度の平均: 4.5
5 きみのためにつよくなりたい
5 きみへのまっすぐな言葉
5 グッときました

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック