2010年07月19日 (月) 14:36 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 関東うまいもの 鰻編 ~ うなぎの山中 (茨城県土浦) | | | Edit |
ゴルフで茨城の霞ヶ浦近く(土浦)まで行ったので、帰り道に鰻を食べてきた。

連れがiPhoneで検索したら、「うなぎの山中」という店が「知る人ぞ知る名店:1位」ということで場所も近かったので、行ってみた。

霞ヶ浦のほとりの細道を小さな看板を頼りに進んでいくと・・・

DSCF7970.jpgDSCF7968.jpgDSCF7969.jpg

おや、風情があるぞなもし。

店内席もあるけど、折角なので縁側っぽい座敷席を選んで、鰻重の特上を注文。
ちなみに、鰻重は上(2,000円)と特上(2,500円)の2種類。
出てくるまで、しばし風通しの良い座敷席でまったり・・・
蚊取り線香たいてくれた・・・
猛暑のゴルフ後にまったりするには最高だな!

DSCF7965.jpg


鰻は長く待つもの、と思っていたけど、思ったよりは早く出てきた・・・

DSCF7966.jpgDSCF7967.jpg

( ゚Д゚)美味ーッ

香ばしい焼き具合とか、もうね。
俺の語彙じゃ説明できんが、要は美味い。


『うなぎの山中(食べログ)』
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8001037/

もうすぐ、7月26日(月)が2010年の夏の「土用の丑の日」だそうですよ~。

鰻を食べる日だとしか知らん。
「土用の丑の日」をwikiで読んでも、よくわかんなかった。(笑)

まぁ、日本では夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣があるのは確か。





あぁ?
ゴルフ?
もう暑くてもどうでも良かったよ!w
グダグダになりながら、まぁ、とりあえずほぼいつも通りの131でラウンド。

っていうか、日焼けが・・・

どうだい?カッコイイだろう!?www

DSCF7971.jpg


見事なゴルフ焼け。
クールビズどうすんだこれ。orz

茨城国際ゴルフ倶楽部という所に行きましたが、起伏がものすごく激しい面白い所でした。
コースの両側が立ち入り出来ない茂みなのは兎も角として、芝がやや深めだったのでフェアウェイを外れるとボールを見つけるのが大変で、ボールを何個も無くしてしまった。
まぁ、安いし、東京からも案外近くて一時間ちょっとで行けるので良いのではないでしょうか。
そして帰りには鰻を食べて帰ってくる、と。( ゚Д゚)ウマー


『茨城国際ゴルフ倶楽部』
http://www.pacificgolf.co.jp/ibaraki/index.asp


テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック