2010年06月20日 (日) 20:16 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - オランダ 3-0 日本 | | | Edit |
ウイニングイレブン2010、というPS3のサッカーゲームで・・・

オランダ(友人) 3-0 日本(俺)

と惨敗しました。
昨日のW杯予選グループリーグ日本vsオランダの試合開始直前の話です。(^^;


「パスって何ボタン?」って所から始めたのは全く言い訳にならないリアルな展開に悶絶しました。


友 「R1ボタン押すとダッシュできるよ!」

俺 「・・・知ってるよ・・・さっきから押しっぱなしだよ・・・」

友 「」



中途半端なクリアーを拾われて先制ゴールを奪われるなど、あまりにも見慣れた展開がホントに嫌でした。w
まぁ、実際の試合もそんなスコアが妥当かな・・・とは思ってはいたんですが。

実際のW杯の試合は、オランダ 1-0 日本

負けたけど、サッカー日本代表としてはここ数年のベストゲームだったんじゃないだろうか。
プレーしてた本人達も楽しいと感じる余裕は無かったとコメントしていたけど、観ていたこっちも楽しくはなかった一方で、頑張ってて良い試合だったと思う。
ただし・・・・あまりこういう事は言いたくないんだが、中村俊輔以外。
あのヤル気を疑わせるプレーは、ちょっと。
まぁ、それ以上は言わないし、第三者の俺が他に文句のあるはずも無い。

group H


さて、この後に行われた同組の試合で、デンマーク 2-1 カメルーンだったので、日本がE組暫定2位。
次の日本vsデンマークの試合で、日本が引き分け以上なら決勝リーグに進める、という結果に。
次も全く楽観は出来ないわけですが、楽観出来ないなりに現時点最良の結果にもなったね!

次の試合、日本vsデンマークは25日 03:30AM~ か・・・・。
ちょっと観戦は厳しい、かな。



それにしても、サッカーは好きだけど、日本代表戦のテレビ観戦はなんかイマイチ。

今回で言えば、「やった!長友!PK!!!」なんて叫んじゃって一瞬ぬか喜びでガッツポーズさせてくれちゃう実況者もイマイチだし、お飾りで出てる香取慎吾もうざったいし、カビラの深刻面もどうでもいいし、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」という毎度お決まりのキャッチコピーも聞き飽きて萎えた。

あと、ぶっちゃけ、日本代表の応援コールも好きじゃない。

「オォ~、ニィッポン~♪」ってやつ。
ホームの試合であれが試合中ずっと続きっぱなしなのを聞いていると、観戦者が雰囲気に酔って歌ってるだけのようで、選手への応援に聞こえない。(俺選手じゃないけど)
今回、ブブゼラ(アフリカの観客が吹き鳴らしてるラッパ)の音の合間に、たまにそのコールが聞こえたけど、それくらいでちょうどいいと思う。
要所だけで。


まぁ、なんか愚痴っぽくなっちゃったけど、楽しまなきゃね!w
こんな徒然を思うことが出来るのも、初戦(カメルーン戦)に勝ってくれたからこそ。
それに感謝しつつ、次に期待したいと思います。



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
コナミデジタルエンタテインメント (2010-05-20)
売り上げランキング: 106

テーマ:FIFAワールドカップ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック