2010年05月29日 (土) 20:56 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 懐アニソン | | | Edit |
この一年くらい、全く音楽を聴かなくなっていたんですが。。
特に気が向かなかったので。( ゚д゚)
たぶん、手持ちの曲を聞き飽きてたんだと思う。

それが一週間くらい前に、ふと北斗の拳の主題歌『愛をとりもどせ!!』が無性に聞きたくなりましてね。
久しぶりにパソコンの音楽ソフトを起動してダウンロード・・・
ついでに他にも適当に何曲かを一緒に購入し、いらない曲はサクサク削除してみた。

そうしてまたPC起動中に色んな曲をランダム再生で聴くようになったわけですが、先ほど今度は無性に聖闘士星矢の主題歌『ペガサス幻想』を聴きたくなりましてね・・・
またも購入。


まぁ、でも、なんだな。


権利か何かの関係だと思うけど、オリジナルはダウンロード販売してないのな!

本人によるカバーとかはあるけど、やっぱ欲しいのはオリジナルなんですけどね。
CD買ったり違法ダウンロードしたりまでする気は無いけど。


そんな感じで、実のところアニソンを買ったのはこれが初めてなんですが、昔聞いたこういう曲を聴きたくなるのも、歳のせいかな~。(笑)

とりあえず他に欲しい曲は今のところ思い浮かばない。



for 30's Generation ~カラオケで熱い!アニメソング~
テレビ主題歌 影山ヒロノブ DALI あんしんパパ ピートマック・ジュニア ささきいさお 水木一郎 子門真人 熊倉一雄 串田アキラ 前川陽子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-08-27)
売り上げランキング: 5278
おすすめ度の平均: 5.0
5 懐かしく、アゲアゲ

テーマ:アニソン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック