2010年05月23日 (日) 19:58 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - もう我慢出来ないからダースベイダーで渋谷なう 【パート3:完結】 | | | Edit |
前記事:ダースベイダーで渋谷なう 【パート1】
    ダースベイダーで渋谷なう 【パート2】



2010-05-04 14:45:08

ふむ・・・「人を動かす三原則」だと・・・

DSCF7904.jpg



先ほど紹介しそこねたこの本ですが、

今日持ってきたのは『人を動かす』という本です。
デール・カーネギー著。
原題:How to Win Friends and Influence People
自己啓発書の元祖で、発売から80年経った今も世界的ロングセラー、だそうだ。(wiki情報)


人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet at 10.05.23
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5.0
5 さすがに世界のロングセラー
3 誰がためのメッセージか
5 「人を動かす」には「自分を動かす」ことが大切


もともとこの手の自己啓発書には興味が無いが、あんまりにも有名なので暇なときに読もうと数年前に買ってあった本。
物事を安易に言葉という目に見える形で表現してしまうと・・・言葉で触れられなかった視点や側面に気付きにくくなり、誤った論理に繋がる危険があるのでは?と、そんな気がするので、「自己啓発」の類に触れるのはあまり気が進まない。
ほら、アレだ。
フォースは考えるんじゃなくて感じるものだろ?(笑)

もっと言うとアレだ。


映画館に行こうとしたら道に迷って休憩がてら本を読んでるだけだ。w


Twitterとかでリアルタイム進行で出来れば、「渋谷109横の階段でダースベイダーで読書してるけど、本の題名を言い当てた先着1名様に○○する」とかやってもいいかな、と思ってたんだ。


携帯で地図チェックして再び移動開始。

DSCF7901.jpg


2010-05-04 15:03:20

渋谷シアターTSUTAYA、発見。

DSCF7910.jpg


まさかこんなラブホ街にあるとは。w

DSCF7911.jpg


映画『ファンボーイズ』公開中。(※当時)

DSCF7913.jpg

今ではもうDVDも発売されてます。
スター・ウォーズファン達の嘆願によって、DVD発売前に期間限定で劇場公開されてたそうな。
公開日に大勢のコスプレイヤーが集まったというニュース写真を見たよ。


ファンボーイズ [DVD]
ファンボーイズ [DVD]
posted with amazlet at 10.05.23
ビデオメーカー (2010-05-12)
売り上げランキング: 539
おすすめ度の平均: 3.0
1 オーディオコメンタリー聞かないと凄さがわからない作品
5 泣けるよ
4 あなたのスターウォーズ愛がためされている!?


2010-05-04 15:09:52

どことなくフォースを感じるユニクロの広告。w

DSCF7917.jpg

いや、R2-D2にはフォースは無いか。
ま、ユニクロがTシャツのセールをやってるらしい。



2010-05-04 15:18:38

ユニクロ渋谷道玄坂店。
最近オープンしたばかり。

DSCF7918.jpg

中に入ると目の前に等身大綾波レイ人形があって、エヴァンゲリオンTシャツ・セールコーナーで少し心惹かれたりしたけど、それはまた別の話。(笑)

同行して写真撮ってくれた人とここでお別れ。ノシ
May the force be with you!




さて、これが今日辿ったルートだよ!

shibuya map route



今日のところはこれ位で勘弁してやるか!w

DSCF7921.jpg



もう我慢出来ないからダースベイダーで渋谷なう 完



100507_185258.jpg

wwww





(以下、後日談&ボツ画像集)

完全に蛇足なので、嫌な人は見ないで下さい。



さて、この渋谷訪問の一週間後、5月11日に、ドコモの新しい広告キャンペーンの中身が発表されたわけですが。
みなさんもうお忘れかもしれませんが、今回の渋谷訪問のそもそものきっかけとなったベイダー卿を使った「Who is my boss?」という広告です。(笑)

ドコモ新広告キャンペーン
「ひとりと、ひとつ。walk with you」

http://docomo-1-1.jp/

docomo-1-1 top

ケータイの便利さ、楽しさ、うれしさを、お客様に自分ごととして感じていただくために、ケータイを擬人化して商品・サービスを紹介していくキャンペーン、だそうです。
岡田 将生と、そのケータイ役が渡辺 謙。
堀北 真希と、そのケータイ役で木村 カエラ。
ダースベイダーは・・・・持ち主未定のケータイ役。w

ドコモの広告サイトには、ダースベイダーの何かのページがあるけれど、それはtwitter専用になっているので、私は中身を確認してません。
誰か気が向いたら教えてください。(笑)

ってか、この販促キャンペーン、ダースベイダーいらなくね?www

まぁ、堀北真希&木村カエラのコンビは俺に嬉しい人選。

201005112004000.jpg 1274269967120.jpg 1274233272040.jpg



それにしてもだ、


109で出会ったカメラマンの写真とか、通り掛かりの人が撮った写メとかがアップされてないかな~、と、「渋谷 ベイダー」でググったら、目的の画像の代わりに過去に出没したベイダー卿の記事がいくつも見つかった。(笑)
YouTubeでは渋谷の路上で踊るダースベイダーやストームトルーパー(白い兵士)の動画があるし、今年1月頃にはadidasのキャンペーンでベイダー卿御一行様が練り歩いたらしいし、このGWの違う日にもドコモから派遣されたベイダー卿一行が現れてたみたい。
(「渋谷なう」本記事の最後に載せた新聞記事参照。)

映画『ファンボーイズ』公開日に集まったスターウォーズ・コスプレイヤーまでカウントしたら、俺は渋谷に現れた今年何人目のベイダー卿になるんだろう?(゚∀゚;)


今まで、『もう我慢出来ないからダースベイダーで~』のネタをやらせて貰う時には、こういう「中の人」に係わる話は興ざめになるから避けてたんだけど、まぁ、今回この程度に限ってならいいかな。w


では、以下、ボツ画像です、が、その前に・・・

もし、あの日の写メなどお持ちの方がいらしたら、是非お送り頂きたいと思います。
こういうネタ企画は写真を撮ってくださる方に大きく依存していますので・・・。

フォースのお導きがあれば、またお会いしましょう!


DSCF7858.jpg DSCF7861.jpg DSCF7866.jpg

DSCF7867.jpg DSCF7877.jpg DSCF7882.jpg

DSCF7886.jpg DSCF7889.jpg DSCF7908.jpg

DSCF7909.jpg DSCF7916.jpg DSCF7923.jpg



テーマ:スターウォーズ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック