2010年04月28日 (水) 23:09 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2010GWのダースベイダー ~Who is my boss?~ | | | Edit |
先日、渋谷で見かけたダースベイダーの広告。

というかそれから2,3日経つ間に、渋谷駅ホームにも広告が貼られ始め、JR山手線の車内テレビにもCMが流れ、MSNだったかYahooだったかの広告スペースにもその姿を見かけるようになった。

皆さんももうご覧になったかも知れない。


58c275ee.jpg


とりあえず広告に書かれていたURLに飛んでみた。

Who is my boss?
who is my boss poster
http://docomo-1-1.jp/

ちょっと読み込みに時間がかかったが、開いてみるとダースベイダーが「ワタシはBossをサガシテイル・・・」と言いながら街中をうろつく動画が流れる。

で、コレだ。

「オマエ ハ ワタシ ノ Boss カ?」
名前と写真を入力して、診断を受けろという。
いっちょやってみっか!


who is my boss 1

どうよ?
これで「NEXT」をクリック!

と、今度は画面に表示されたフリーダイヤルに電話をかけろという。
携帯からかけてみた。
電話は繋がってすぐに切れたが、再び動画が始まり・・・


・・・。


・・・・・・。


携帯に先ほどの(?)フリーダイヤルから着信が!

電話に出てみると、画面の中のダースベイダーは言った。



「グ・・・ド・・・ス・・・ピ・・・。惜しい、実に惜しいが、オマエは私のボスではないようだ・・・。コーホー」


まぁ、そりゃそうだ。w
だけどそう言われちゃうと何だか悲しいな。(笑)

そこで電話は切れる。

で、なんか画面にはカウントダウンと、「5月11日に真実が明らかに」というメッセージが。

who is my boss 2

・・・いったい何の広告で何をしたいのかもさっぱり分からない。
まぁ、URLから察するにドコモの広告である事は確かなんだけど。

何かの条件を満たせば「ボス」認定されるのかな?
されたら何なの??
ってか、「Where is my boss?」ならともかく、いや、それでも何だけど、「Who is my boss?」(私のボスは誰?)って、おじいちゃんどうしたのお昼ご飯はさっき食べたでしょ、みたいな感じで切ない。



うん、まぁ、この広告のことは忘れてですね(笑)、



GW中にスーツ&某マスクで渋谷に来てみようかな、というのは割りと真面目に思案中です。

同行者は無しの予定。

とりあえず渋谷駅前でハチ公と記念写真を撮って、スクランブル交差点へ。
そこで、NHKニュースとか天気予報のバックに渋谷の交差点が映る時間を狙って、テレビ映りを狙ってみたいと思う。
そのまま渋谷109へ。
中は確かギャルショップしか無かった気がするし、中には入らずに横の階段に腰掛けて1時間ほど読書でもしようと思う。
あそこの階段って、あの場で唯一人通りが少ない開けた空間なのよね


晴れた明るい日中を想定してますが、幸いなことにGW中の東京はずっと天気が良いっぽい!

GW weekly whether tokyo
(Yahooの週間天気予報。4/28現在)

強いて難点を挙げれば、渋谷109の階段に座ってる姿とあのベイダー広告を、ちょっと遠目から一枚に収まるように撮った写真が欲しいな、と思うんですが、それは自分撮りじゃ撮れないって事かな。

誰か、たまたま連休中に渋谷に買い物とかに行く予定、って人いませんかね?(笑)

そのついでにちょっと写真の1枚や2枚を撮って頂いて。
別にその場で私に声をかけてくれなくてもいいんで、あとで何らかの方法で写真をお送り頂ければ。
自分は読書の後に更に何かする気は無いので、そちらが用事を済ませた後に暇ならば、中の人(笑)と普通に夕食に行くのもアリです。

あと、何時のニュース(か天気予報)で渋谷スクランブル交差点がテレビに映るのか知らないのと、自分は家にテレビ録画機器を持ってないので・・・
○時○分頃に映るから○日のその時間に映るならテレビ録画してあげるよ!という情報及び心優しい方も募集しております。




SNSとかどこかの掲示板を使って、例えば「ダースベ○ダーで渋谷109横で読書してるんだけど、読んでる本の題名を当てることが出来たら○○する」とかやれば・・・という方法も一手としてあります。
あるけど、
自分の携帯の電池はもちが悪くて、その流れがどうなるかチェックしたり管理したりし切れない以上、使わない方がいい手段と考えます。いやマジで。(-ω-;)


いやぁ、この手の記事って書くの難しいね!
例えば今「この手の」って言ったけど、この手って何なのという事まで書いちゃうと、それだけでもう色々と興醒めになっちゃう気がするんだ!

あ、そう言えば、今、渋谷で『ファンボーイズ』というスターウォーズファンを描くコメディー映画が上映されてます。
スターウォーズファン達の嘆願で日本公開が実現したとか。(短期間だけど)
某マスク姿でいると、それを観に来たスターウォーズファンの一人と誤解されませんかね?
そんな誤解を恐れる位ならその前に心配すべきことは山ほどあるだろう、と思うアナタの気持ちはよく分かる。w


さーて、ゴールデンウィーク何しよー。




<備考>
ファンボーイズ公式サイト→ http://culture-pub.jp/fanboys/

fanboys official japanese site



・・・・・・。





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメントを投稿する
113.  waiqueure | URL  | 2010/04/29(Thu) 06:38 | #-[ 編集]
この度はトラバありがとうございますm( __ __ )m
フォースと共に有らん事を( ・ω・ )ゝビビッ
114.  グドすぴ | URL  | 2010/05/02(Sun) 13:55 | #-[ 編集]
>>113.waiqueureさん

トラバ承認有難うございました。
フォースと共に有らん事をw


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック