2007年04月15日 (日) 19:26 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Sharq Village & Spa | | | Edit |
ドーハに新しく高級ホテルがオープンしました~。

Sharq Village & Spa
http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/SharqVillage/Default.htm

sharq village and spa pool


先日、仕事で来客時の会食会場を探す為に足を運んだのですが、その時そこのプールに一目惚れ!(写真)


昨日(休み)はちょうど上司も同居の先輩社員も出張中で不在だったし、思いっきり開放感に浸ろうと、ドンとそのホテルを一泊予約。一泊約6万円也。

んー・・・、日本にいたら飲み代で一晩に2万とか5万とか10万とか飲んじゃう事があるだろうけど、ドーハに来てからの半年間はそういうのが全く無かったわけだから、まぁ、、6万円位、、、いいじゃん?って考えた。

前日の天気予報では「時々、雷雨」 うぼぁ('A`)


となっていたけど、当日(金曜日)は無事に晴れ♪ (゜∀゜)
最高気温は30度くらい、カタールの今の気候は最高!

プールで泳いだり、ビーチやプールサイドで酒を飲みながら新書「国家の品格」を読んだりして半日過ごして、かなり日に焼けました。痛い。でも幸せ。思い描いたような休日♪ホテルのサービスも素晴らしく、こんな優雅に休日を過ごしたのは人生初かもしれない。。

でも、ホテル内で、レストランに昼食に来た社員夫妻に出くわし、奥様から「泊まったの?彼女と一緒なんでしょ?」と聞かれたときは、ちょっと悲しかった。orz
が、それもまた良し。w;

sharq village and spa bed sharq village and spa room light

sharq village and spa shampagne sharq village and spa hallway

sharq village and spa inside buildings sharq village and spa six sense spa


中東で“高級”と言うと、無駄にきらびやかなゴージャスさを目指してしまいがちですが、このホテルは古い伝統的な中東(カタール)のスタイルを再現しつつ、とても快適に作られています。

オススメ!!!m9(・∀・)ビシッ 泊まろう泊まります泊まる泊まれば泊まれ


sharq village and spa doha bay sea view


テーマ:中東
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック