2010年01月22日 (金) 01:23 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 改めて謹賀新年とパラオこぼれ話 | | | Edit |
改めまして、明けましておめでとうございます。

新年が始まり早3週間。
しかしまだあのクリスマスから一ヶ月も経っておらず、一方、いつの間にかバレンタインデーが近いという、まぁ、どうでも良いんですけど時というか世間の流れに感心してしまいますね。

パラオから戻った直後には案の定風邪を引き、異動して新年から新しく配属となった部署では「うっすら日焼け&がっつり風邪引き男」としてデビュー致しました。
この部署は(特に自分のような人間には)恐ろしいところだと散々脅されていましたが、そんなデビューを飾りつつ3週間経っても元気に生きてます。
最近になって腕の皮が薄くむけてきました。
新部署での仕事は・・・転職したくらいのレベルで色々と違うので、まだおっかなびっくりやってます。
今週末、内勤者も外勤者も集まって行われる新年会があるので、そこで大体の雰囲気は把握出来るのではと。

まぁ、おっかなびっくりなんて言いつつ、むしろ今は、ぶっちゃけ暇。(笑)
経費削減の一環もあり、残業を月3時間に抑えろと言われたので、大体毎日さっさと帰ってます。
貴重な収入源である残業代が、ほぼゼロになるのは少し悲しいけど・・・実際今は忙しくないし、3月末まではこんな感じらしい。
(4月に内勤から外勤に変わる予定です。)

そんな感じで苦労はしてないはずなのに、毎晩と週末ともなんとなく疲れてしまってアクティブに活動してない2010年。
無性にビールを飲みたくなるし、無性にビールが美味い、そんな毎日。( ゚д゚)ウマー!

ビールと言えば・・・

パラオ日記のボツ写真から一枚。

DSCF7603.jpg

写真は生姜焼き定食(笑)と、右上に写っているのがレッド・ルースター・ビール(赤い雄鶏ビール)というパラオの地ビール。
黒、アンバー、ライト、マンゴーの4種類があります。写真は黒。
マンゴーを飲んでみたかったけど、地元でも希少らしく、メニューには載っているが置いてある店は無かった。
この生姜焼き定食を食べているのも、レッド・ルースター・カフェという名前の直営レストランなのにそこにも無い。残念!マンゴー


それはそうと、パラオ日記はお楽しみ頂けましたでしょうか?
ちょっと詰め込みすぎて半端な旅行ガイドといった内容になっていましたが、皆様がパラオへの旅行を検討するきっかけになってくれれば嬉しいです。

ベイダー卿があまり活躍していないのは、まぁ、リラックス休暇中という事で。

少なくまとめた荷物の中でマスクは異色且つ大型の品物でしたが、旅行用の小さなスーツケースの中にギリギリ納まったので持っていきました。
もうちょっと現地人との触れ合いがあると良かったのですが、正月のせいもあってか物凄くのどかで、現地人も「あぁ、旅行者の1人なのね」って感じの特に感じられない程度のリアクションしか無かったので、なんだか釣られてのどかにならざるを得ませんでした。

戦車の所のこの青年とも普通に「Happy new year !」ってすれ違っておしまい。

palau tank and...

next to the tank
俺だったら、林の中の戦車の残骸の隣にベイダー卿が1人で立っているのを見つけたら、近づくのを躊躇するけどな!(笑)

大きなリゾートホテルで開催される年越しパーティーへの参加も考えたけれど、どうせ夜間外出禁止令もあって年越し後すぐ解散だから、のどかな空気はそこでも変わらなかろうと読んで、普通にダイビングショップ主催の年越しパーティーに参加する事にしました。

まぁ、ベイダー卿のこんなグダグダな使い方はこれを最後にしようと思います。( ´∀`)
正直言って今回は初日の出と夕焼けをバックにした写真を撮りたかっただけ。(笑)

ダイビング一人旅は今後もする事があると思うんだけれども、その時は普通に・・・

っていうかそういう時の為に、


水中用ベイダーマスクの開発を半ば真剣に考えてる。w


以前からアイデアとしては持っていたんだけど、レギュレーター(口にくわえる呼吸装置)を仕込む構造問題とか、視界など安全性確保の問題とか・・・あるけどクリア出来そうな気がするんだよね!!

そして例えばグアムの海中展望台(ボムホール)なんかが良い。
深さや潮の流れの問題が無く、なによりギャラリーがいる。www
想像しただけで、オラ、なんだかわくわくしてきたぞ!w


・・・あれ?この日記、最初は仕事の話してたんだっけ。。
うん、たまに脱線するかもしれないけど、ちゃんと地に足つけて生きてもいくよ。
ダースベイダーにこだわる気も無い。

だがやはり、ネタは良い。
案を練るだけで元気が沸いてくる・・・!笑



テーマ:パラオ(PALAU)
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメントを投稿する
81.  PJURL  | 2010/02/07(Sun) 14:37 | #-[ 編集]
ついにダース・ベイダーの水中進出かw
82.  以下、ダースベイダーにかわりましてストームトルーパーがお送りします | URL  | 2010/02/09(Tue) 18:01 | #-[ 編集]
ひょっとしてこれは世界で最も深い所に行ったベイダー卿としてギネスに載るチャンスではないだろうかwwwwwwwww
83.  グドすぴ | URL  | 2010/02/11(Thu) 10:51 | #-[ 編集]
>>81
宇宙の次は、水中だろw

>>82
その発想は無かったわ!
水深計と写真を撮るのを忘れないようにする!w


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック