2010年02月02日 (火) 01:36 | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 珍しくゲームやったら雪が降った件 (『ベヨネッタ』) | | | Edit |
今、都内、雪降ってますね。
雪が降る直前は凄く寒かったけど、雪が降り始めると寒く感じられなくなる。不思議!


昨日は、PS3の『BAYONETTA(ベヨネッタ)』っていうゲームやりました。

bayonetta poster 1

主人公の魔女を操って、立ち塞がる天使どもをボッコボコにしてやんよ!っていうゲームです。
主人公がナイスバディでメガネなセクシー悪女な上に、その攻撃方法が基本的に殴る・蹴る・銃撃という物理的なもので、しかもそれぞれが過激で華麗で派手。

Bayonetta Bayonetta guillotine beyo4015_01.jpg

両手両足の四丁拳銃(弾丸無限)がステキ♪たまに魔力とやらが溜まると、巨大な拷問器具を召還して、嫌がる天使をガシガシ踏みつけてそこに蹴りこんだりとかね、なんてゆーか、自分でも文字に書いてみるとどうかと思うんですが、爽快なんですわ!(笑)


いや、俺、特殊な性癖は持ってないよ。


705761b1.jpg 1256931671780.jpg

「タブーが好き。クライマックスはもっと好き。」、「全編クライマックス・アクション」とかが宣伝文句だったと思うけど、その言葉の通り、雑魚敵との戦闘は息抜き程度。巨大なボスキャラがタイミングよく現れては、ド派手かつ適度な難易度の戦闘を繰り広げていきます。
自分は難易度NORMALでプレイ。(最初にVery Easy・Easy・Normalの3つから選べます。)
3~4時間やったかな。楽しかった。w
気の利いたユーモアも最高です。



まぁ、俺、プレステ3持ってないんだけどさ。


・・・・。


「全編クライマックス」という売り文句と、市場から聞こえてくる高評価で、昨年末の発売以来気になってたんだよね・・・。
で、ビックカメラに行った時にふと買ってしまい、PS3持ってる友達の家で昨日ようやくプレイ、と。
続きをプレイ出来るのは1ヵ月後か2ヵ月後か・・・。
ゲームソフトはその人の家に置いてきました。(笑)


相変わらず、自分の家にある最新ゲーム機は、スーパーファミコンです。
この10年間は一度も電源を入れてないのは確か。(^^;


携帯ゲーム機で、ニンテンドーDSは持ってますが、これもまた買ってから一年間開封されずに放置され、とある旅行中に開封され『ファイナル・ファンタジー6』を途中までプレイされた後はまた一年以上放置される、という有様。(^^;
まぁ、『FF6』は先日のパラオ旅行中に再開し、帰国した今も毎晩ちまちまと進めてます。昨夜もベッドの中で寝オチでした。w
あと数日でクリアー出来そう。


そうそう、先述のPS3持ってる友達の家で『ファイナル・ファンタジーXIII(13)』を観たよ。

ef5329e9.jpg ff13_02.jpg ff13-lightning-and-odin.jpg

途中の場面を10分ほどプレイして物凄いグラフィックを堪能した後は、他の人がラスボス戦やるのを観てた。(ラスボス倒すのに30分以上かかってた気がする・・・)
とにかくグラフィックは凄くて、ゲームもここまで来たのか・・・と感心せずにはいられない。特にオープニング・ムービーは綺麗で、最初は「あれ?これ映画『アバター』の予告編?」とか思ったほど。
難解で意味不明且つクサいストーリー展開とか偏った美形ばかりのキャラクターとかが、ちょっと気持ち悪いんですけど、ゲームとしては十分楽しいだろうと思いますよ。

ff13 world



なんか、夜の1時を過ぎて、外では雪が結構積もり始めてるんだが・・・(^^;

そろそろ寝て、朝早めに起きたほうがいいな!
電車のダイヤが乱れそう。
寝るまで『FF6』をまたちょっとだけ進めますけども。

この『FF6』が終わったら、
ニンテンドーDSでは数年前に買ったり貰ったりしたまま手をつけていないゲームがいくつかあるので(『逆転裁判』シリーズとか)、それらをやる、かも。
読みかけで放置とか買ったまま積んである小説とかマンガもいくつかあるので、そっちに手をつけるかもしれない。
ここまで書いて、買ったまま観てないDVDも何枚かあるのを思い出した。( ゚д゚)アレ?
昔は読書少年でゲームも好きだったのになー。
興味が薄れた、というのとは違うと思うんだけど、いつからか、途中まで手をつけた物の続きすらあまり気にならなくなってる事が我ながら不思議だ。

そういう事なので、1月の記事が2つ(パラオとアバター)しか無いのは、ゲームのせいじゃないです。;
2月はもうちょっと頑張ります。

異動して1月から新しく配属となった部署での仕事で、退社時間は早かったんだけど、全く違う業務になった事と、その中で二転三転もあってなんだか気疲れして夜は頭が働きませんでした。
自分も人の子なんだなと思った今日この頃。(笑)

まぁ、そんな仕事のダークサイド話は今回はやめにして、

また、ぶっちゃけ『ベヨネッタ』を友達に預けておけば、その間にクリアしといてくれるだろうから、自分が後でそのクリアデータを使って労せず強力武装でゲームを楽しむ事が出来るんじゃないかと思った、だなんて、そんな友達無くしそうな事は書けないし、いやその友達もこの日記を読んでるからそんなフォローするわけじゃないよ、いやホントに、そんな考えはほんの一瞬頭に浮かんだだけで本気じゃないよって、、あれ何書いてんだ俺?



まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!!!



こんな非ゲーマーな自分でもちゃんと楽しめる良いゲームなので、『ベヨネッタ』はちゃんと自分のセーブデータを続けて進めていずれクリアーしようと思ってる。
人の家に行かなきゃいけないので、ちょっと時間かかりそうだけど。(´∀`*)
PS3買えよ、って?w
うん、自分の部屋にあるブラウン管テレビ(アナログ)は年内にただのゴミになるし、これを買い換えるならばその際にPS3も買ってもいいかな、とちょっと思ってる。

ただ、自分の部屋のこのテレビ、コンセントすら差さずに置いてあるだけなので、買い換える可能性はあまり高いとはいえない。

べよねった





005_79.jpg 028_79.jpg 030_79.jpg


BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
セガ (2009-10-29)
売り上げランキング: 436
おすすめ度の平均: 3.5
5 アップデート後、初めから快適クリア!
4 2に期待!
5 ギャグまじりで爽快!!
4 ようやくアップデートでHDDインストールが可能になります


ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 3.0
4 願望とか好きとか嫌いじゃなく…
2 期待が大きかっただけに、、
5 RPG苦手
2 全てが管理されたGAME


テーマ:BAYONETTA
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメントを投稿する


  ※ コメント欄のみの記入でも投稿出来ます。
  ※ 名前を空欄で投稿した場合、「名無しさん」と表示されます。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック